入間基地航空祭2006周回遅れのまとめ(2) 

2007/11/18

※この記事は"2006年度の"入間航空祭レポートです!

ちょっと別の任務に追われていたためにしばらく更新できませんでした。ひと段落着いたので、のんびりと去年の入間の記事でも書いていこうと思います。

さて、去年の入間は予行を見に行ってから帰宅し、更に色々と準備していた為に寝たのが日付が変わってからでした。朝の5時すぎにはうちを出ないと間に合わない(っていうかほとんど寝れないと言ったほうが早い)わけです。でも眠い。入間近いようで結構遠いから疲れるよね('A`)やっぱちょっとだけ寝ようっと。
・・・と意識が一瞬で吹っ飛んだわけですけれども、私も理性は少々残っていたらしく、携帯の目覚ましは4時にセットした(らしい)

で、手ににぎりしめていた携帯がブルブルしたので表示を見たわけです。あー良く寝た。思ったより頭すっきりすっきり☆ってえ・・・?!

いやー画面に戦友殿の名前出た時は頭の中真っ白でした。ブルブルしてたのは目覚まし(←無視してたらしい)じゃなくてマジ着信でした@6時。見事に寝坊やん。
それも私が待ち合わせの6時に池袋に現れなかったので戦友殿が連絡してくれたんですけどね、「いーまおきたーあぁぁぁぁぁあぁああ!」と絶叫したもんだから、「あ・・・そう」と電話の相手も放心状態。謝ってから電話を切ると、爆速で準備してカメラ引っつかんで電車飛び乗り、奇跡的に開門には間に合いました。エプロンタラタラ歩いてたら、最前列に戦友殿とロナさん発見!さすがに申し訳なかったのでウィダーインゼリー差し入れしておきました。
あーほんますみませんorz

空を見上げると曇りがちながらも晴れ間があります。T-4も上がるしC-1も絶好調、これぞ入間と言った感じでしょうか。
09.jpg
相変わらずいいヒネリですC-1。バンク取り方が容赦ない。

ちょうどこの頃は、ドルフィンライダーの皆さんにサインをもらいに行っていたので、エプロン中ほどで撮っていました。おかげでC-1のローパスなんかは人の頭が入ってしまって(←どんだけ低いねん!)うまく撮れませんでした。まぁそのぐらいすごかったということで。5番機6番機のクロスや、ハイレートで上がって捻るといった輸送機としてのC-1ではあるものの迫力と機動力をも兼ね備えたところを見ることができます。
10.jpg
STOL性能も高いのであっという間に着陸してしまいます!


GUCCI様にサインを頂いて今回もまたニヤニヤ(゚∀゚)ワクワク。「今回は本拠地ですね!」とGUCCI様が仰られたのですが、あっそうか・・・関東圏の人間としては、入間は近場であると言えるんだ、なんて新たな驚きをしてしまいました。出身は奈良なので、近場に大きな自衛隊の基地もありません。そのため、なかなか「地元の航空祭」とかいう感覚が分からないんですよね。航空祭は遠くへ出かけるもの、と思ってしまうので、逆にどこへでも行くことに抵抗がないのかもしれません(笑)
なんて、今でも思い出すので、この時のGUCCI様の一言はすごく印象に残っています!

さて、総隊のT-4です。空自50周年の時の黒い尾翼の記念塗装機がピリッと締まってかっこよかったです。そういや今年(2007年)も記念塗装機飛んだんだって?!いいなー。
11.jpg
総隊のT-4。この#714のソロがお見事でした。ヒネリもハイレートも素晴らしかった。


はい、YS-11は見てただけでした。あのダートサウンドがスキです。
では代わりと言っては何ですが、普段はあまりブログに載せないCH-47Jを3枚てんこもり。それもノートリでどうぞ。
あのトラック振り回しはハラハラドキドキです。それもブルーのT-4の近くでやるし。お願いだから、可愛いドルフィンT-4の上に落とさないでよね。
12.jpg
力強く、チヌークがトラックを吊り下げます。


13.jpg
そしてブンブン振り回します。良く見るとチヌークの底面の穴から隊員さんの姿が。


14.jpg
まーだまーだ振り回します。


本気出したチヌークが実はカッコイイのだと気づいた入間でした。
双発ならバートルも渋いけどね(゚∀゚)!!
今回は、入間所属機大活躍!でしたが、次回はお楽しみブルーインパルスです!




posted at 2007/11/18 22:58 | Comment(4) | TrackBack(0)

この記事へのコメント
翡翠様

こんばんは
C−1を見かけると出ずにいられない私です(笑)
入間に来るたびにC−1に魅了され…先日の翡翠様の銀のC−1を見ただけでも興奮(笑)かってに「ギンワン」とか呼んだりして…
おなかの写真ありがとうございます。

今年も入間は込み合ってましたよ〜
Posted by 桜子 at 2007/11/18/ 23:41

<色:#660099><太>>桜子様</太>

桜子さんは、入間はやっぱり「おなじみ」と言う感じですね{パチパチ}
今年もまた、大混雑のなかも展開お疲れ様でした。
私も東京に住んでたら、ホイホイ行っちゃったかと思うのですが、さすがに今は遠すぎて・・・{汗}

C-1は日本の誇る輸送機ですよね☆C-Xが飛ぶ日が来たらそれはそれで楽しみだけど、やっぱり入間の群れをなして飛ぶC-1はイイ感じって思います{アップ}
岐阜「ギンワン」はなかなかGood{キラリ}なネーミングです!!</色>
Posted by 翡翠@TEAM GUCCI at 2007/11/19/ 00:50

<色:#0000cc>今日は悲しいニュース&激嬉しいニュースの両方を受信してプラマイ・ゼロのけいらです…

とりあえず、取り急ぎコメントまで(?)
うん、あの朝の再現ドラマ、ちゃんと事実に基づいててOK{グッド}
あの絶叫を聞いた時、意識が異次元へ飛びました、ハイ(笑)
本当のところ、どうやって入間まで辿り着いたのかおぼろげにしか憶えてないや
本拠地への <打消線>帰巣本能</打消線> 3年目の慣れってやつかな
あー、しかし、よく走れたなぁ{ダッシュ}(遠い目)
常時90%の速度維持、最後は決死のラストスパートだったね
ま、そのおかげで私的にベストなポジションをゲット{キラリ}出来たけどね
うふふ、近い近いww

んでは、また落ち着いたら…って、完璧寝不足じゃん!{汗}</色>
Posted by Kaella@W#2 at 2007/11/21/ 00:26

<色:#cc00cc><太>>戦友Kaella@W#2 殿</太>

築城お疲れさんでございました{キラリ}築城「も」ベストポジションありがとう{ダッシュ}
私は後方支援で、カメラ4台望遠レンズ3本抱えてユラユラ付いてったよ!!がんばったよ!

なんていうか、ホントここまでいいお天気になるとは思わなくて{晴}
そしてイルミネーションも最高{ひらめき}
戦友殿の「悲しいニュース」もホンモノF-2の派手フライトでちょっと心が慰められてたかな{ラブ}

築城では朝からビジュアルされてしまっていた・・・のにはほんとビックリ{超びっくり}
皆さん本当に視力が良い方々ばかりなんだ{汗}

入間欠席はなんか今年も・・・ちょっと残念{ダウン}
今まで航空祭行き始めて唯一の連続出席だったからね。
それでは興奮冷めやらぬまま、築城の記事も怒涛のUPガンバリマス{ドキドキ}</色>
Posted by 翡翠@TEAM GUCCI at 2007/11/25/ 13:03

コメントを書く
お名前: [必須入力]

MAIL:

URL:


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。