入間基地航空祭2006周回遅れのまとめ(3)

2007/11/19

※この記事は"2006年度の"入間航空祭レポートです!

入間は航空自衛隊の基地としては、数少ない航空祭で順光でブルーが撮れる基地です。
あとは完全順光って千歳が一番印象に残っていますが・・・他にあまり思いつかないかも。
と言うわけで周回遅れの入間航空祭2006レポート3回目です。

入間は戦闘機は当然飛ばないので、入間の所属機が一通り飛んだらあとは結構ヒマです。BGM3人で、駐機されているブルーのT-4をノンビリと眺めながら「最近どう!?」みたいな話をするほうが多かったりします。どう!?って言われても「やっぱ実験が上手くいかないよー」とかそういう話で終わるんだけどね。
どこか出かけようにも、もうあの人ごみ見ただけで疲れてくるので買い物すらせず・・・(脱力)こんな入間にも1970年代後半〜には国際航空宇宙ショーやって、トムキャットやハリアーが展示されたことがあるらしいなんて聞いたら、そんな時代もあったのか、と思ってしまいます。時代の流れと言うものでしょうか。
最近の国際航空宇宙展といえば2004年のパシフィコ横浜でブルーインパルスが飛んだのが有名ですが、実はナレーションはPOPEYE師匠だったそうです(←なぜかそっちに大喜び)

話を戻していよいよお待ちかねのブルーインパルス!
15.jpg
1番機、この日は前席がDUNK隊長、後席がGARIさんでした。
ピリッと空気が引き締まる、登場の敬礼の瞬間!


上の写真から分かるように、1番機に近い場所にいましたので、GUCCI様の5番機遠いです。
というわけで、『気持ちは』精一杯頑張りました。
16.jpg
#804、この年も5番機でしたね!もちろん前席は・・・(゚∀゚)!!


6番機の皆様の「練習風景」。BAZAARさん自ら指導中です。
さー!みんなでやってみよう!「6の手!!」
17.jpg
#728の機付長高岡さんの「こ、こんな感じ?」という雰囲気がステキすぎです。

そういや、去年の築城では「二人そろって」6の手をキメてた方がいらっしゃったような・・・☆

それではウォークダウン、と言っても距離遠いので少なめで。
18.jpg
ウォークダウン!整然とした美しさに惹きこまれます。


19.jpg
エンジン始動・・・もちろんGUCCI様の5番機で!


20.jpg
タキシーアウト!こちらは2番機、と言っても懐かしのMARU氏です。


21.jpg
VIPERお兄様。3の指、じゃなかった・・・でも敬礼もステキなので。

このあたりから私が周囲の言うことを聞かなくなります(笑)
遠くてもっ!ブラストで揺らいでもっ!ひたすらレンズを向ける先はGUCCI様の5番機!
22.jpg
キター!!!GUCCI様の敬礼ゲーット!4番機のブラストでユラユラしてますが・・・

あー幸せ(゚∀゚)

そしてスモークチェックが終わってダイヤモンドテイクオフ。ランウェイは確か35だったので撮りやすいです(けど写真はちょっと・・・涙)
22-2.jpg
ダーティーターン!ブルーの頃には少し霞みがあるものの青空に。


それでは今回はここまで。
次回は・・・5番機からガツーン!といきます!




posted at 2007/11/19 23:05 | Comment(4) | TrackBack(0)

この記事へのコメント
翡翠様

どーもこんばんは
なつかしの…本当になつかしのですね{グズン}

でも、上の「6の手練習風景」を見たら元気になりました。
ちゃんと練習してるんですね{超びっくり}

「3」みたいにこれも継承されていくのでしょうか{はてな}
とっても気になります。
Posted by 桜子 at 2007/11/20/ 22:44

こんばんは★
ブルーのレポート、心待ちにしていました!
6の手の練習風景、めっちゃ貴重ですね!! 高岡さん、素敵です!
GUCCIさんとRAMOSさんの動きの違いが分かった、という一文に
ブルーの奥深さを感じました。

翡翠さんは築城・新田原などは行かれますか?
予定通りのプログラムで実施出来る事を祈りつつも
私自身は航空祭資金が底をつき、諦めるつもりで居ます(笑;
九州に行けない代わりに、今週末に名古屋に用事があるついでに
浜松広報館&ブルーの給油立ち寄りを初めて見に行ってきます♪
お勧め&見所ポイントがあれば教えて下さい☆

余談ですが、、、
こちらのブログにお邪魔するようになり
素敵写真が羨ましくて、デジタル一眼レフを買っちゃいました♪
Posted by みか at 2007/11/21/ 03:01

<色:#3300ff><太>>桜子様</太>

航空祭の記事を書くときは、たくさんアレもコレもと書きたくなってしまう性格でして・・・{汗}
どうにも遅めの記事ばかりですみません(笑){ダウン}
築城に行ってきたので、ちょっとしばらくまた入間のお話は休憩になります{ルンルン}
「6の手{バイバイ}」なかなかステキな練習風景ですよね〜。

BAZAARさんは、デビュー直前に別のバージョンの6{なんで}も練習されていたみたいで、「個性」を出すために皆さん色々と試行錯誤!?されているのかもしれませんね。GUCCI様は逆に自然体な渋い控えめっぷりが良かったのかな〜{キラリ}

それでは、ちょっと中断の築城の記事もUPしたいと思いますのでヨロシクお願いします☆</色>
Posted by 翡翠@TEAM GUCCI at 2007/11/25/ 12:41

<色:#336699><太>>みか様</太>

もしかして、みかさんは今頃浜松に行かれてるのでしょうか{なんで}
あわわ〜っ、築城に行ってたので色々と遅くなってしまって申し訳ない{汗}
というわけで、築城も行っちゃいました{ドキドキ}

エアパークは飛行機たくさんみれるのですごく楽しかったです{キラリ}
シミュレータ(ブルーインパルスVer・・・かな多分)があったと思うので、是非とも乗ってきて頂きたいです。上手く飛べないと後席の教官に叱られたりするそうなのでワクワクドキドキ。
(むしろ私は叱られたい〜っ{ラブラブ})
でも、時間切れでこの前のエアフェスタ浜松の予行の時はすることができなかったんです。

おおっと、デジタル一眼レフご購入{祝}、おめでとうございます〜{パチパチ}
仲間〜{ピース}ニコンかな!?キヤノンかな!?(ちなみに私はキヤノンでーす{カメラ})</色>
Posted by 翡翠@TEAM GUCCI at 2007/11/25/ 12:51

コメントを書く
お名前: [必須入力]

MAIL:

URL:


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。