新田原基地航空祭2007ダイジェスト(2)

2007/12/14

すっかり日にちが開きましたが、新田原基地航空祭2007ダイジェスト2回目です。当日編。
新田原は南側駐車場があったころは、それはそれは素晴らしい光線状態だったそうです(確かに予行見ててそう思った)当日はもちろんエプロンにいたので、やっぱり今年も逆光に苛まれます('A`)キツー

朝はシャトルバス、「えーっと、基地への道ってこっちで合ってますかねー?(この道)初めてなんですわー」と、信じがたい運転手さんの発言に乗客一同震えまくったバスマイゴ事件もあったのですが、なんとか迷いつつも基地に到着。でも去年より30分ぐらいは遅かった気がします。
ムラヤマン隊長と運転手さん(仮)のご活躍で、2番機前で見ることが出来ました。ありがとうございます!パパンも小松の時はキャタラーに視界妨害されて涙していたのですが、今回は思う存分撮影できて感動していました。
pre02_01.jpg
というわけで朝のケロヨン様。って尾翼のマークが見えてなーい!


pre02_02.jpg
アグレ様のF-15もフォーメーションテイクオフ。  ・・・ケロケロ



この頃から私はカメラを構えては・・・やっぱりソワソワソワソワ。
周囲にも「会えた?」「どこ?(←それは私も分かりませんってば!)」と心配していただいたわけですが、無事、GUCCI様にお会いすることができました♪(感激!)
青い展示服の時ももちろん素敵でしたが、グリーンも素敵でした。パッチも帽子も半年前とは変わり・・・でもやっぱりそのビシッとした凛とした雰囲気はそのままで、それでいてとても優しい笑顔を向けてくださり本当に幸せでした。今まで素敵なフライトを見せてくださった御礼が言いたくて・・・今回はそれが果たせたのが嬉しかったです。
機動飛行の爆音でお話が遮られつつも、色々とお話をさせて頂きました。もちろん、肩のFIGHTER WEAPONSのパッチの色の事も、303の時、記念(戦競・・・になるのかな?)塗装機に乗られた事も。感動しました。
その時、ちょうど爆音とともに空を舞っていたアグレッサー。ちょっと気になるけどやっぱりGUCCI様と話したいし・・・そのソワソワっぷりに気づかれたようで、「撮ってあげてください。せっかく身軽になっていますので」よく見ると、なるほどそのアグレッサーのイーグルはノータンクで飛びまわっていました。GUCCI様の一期下のパイロットの方が飛ばれていたのだそうです。

pre02_03.jpg
GUCCI様の横で撮影(!)したアグレッサー・・・


pre02_04.jpg
お隣のGUCCI様に超緊張しつつ・・・ローパスするアグレ!


いやーもう!感動しっぱなしの機動飛行でした(機動飛行って言うか、ね・・・隣にいらっしゃるのがGUCCI様ですもの)GUCCI様、本当にありがとうございました。これからも教官としてご活躍ください。そしてこれからもTEAM GUCCIでいさせて下さい☆

・・・と思ったら、実は、父がしっかりとイーグルの背中を撮影していたのです。びっくりびっくり!というわけで、今回は初お披露目となります翡翠パパン撮影の写真を1枚掲載したいと思います。カメラの設定とかは全部私がやってますけどね♪
pre02_05.jpg
20D+SIGMA170-500mmでパパンが撮影したイーグルです。


続きましてはブルーインパルス。ちょっとお出かけしてる間に2番機前の場所をIPPEIさんが通っていかれたそうです(と、興奮しながらムラヤマン隊長に教えていただきました)
pre02_04.jpg
ウォークダウン!


pre02_07.jpg
INOKIさんオススメのファンブレイクをノートリで。


pre02_08.jpg
いや〜今回のバーティカルクライムロールの「巻き」は凄かった!


pre02_09.jpg
チェンジオーバーループ。


pre02_10.jpg
ワイドトゥデルタはやっぱり青空だと迫力が違います


というわけで新田原2007ダイジェストはここまでです。
素敵な気持ちを胸いっぱいに、南国宮崎をあとにして、私の2007年の航空祭展開は終了となりました。最高の思い出をありがとう!!




【航空祭2007>新田原基地航空祭2007の最新記事】
posted at 2007/12/14 22:40

category>> 航空祭2007>新田原基地航空祭2007
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。