松島基地2008Feb.(2)

2008/02/24

松島基地2008展開記2回目は、F-2Bのランディングを練習のためにたくさん撮ったので、「これでもか!」と載せまくりたいと思います。
いやーそれにしても、今日もF-2B、明日もF-2B、あさtt(略)、時々救難隊・・・みたいな。こんな感じのまったりした松島も初めてでした。
というわけで25降りのF-2Bです。タッチ&ゴーもするので撮影チャンスはたくさんありますが、それでも久々の感覚に戸惑いまくりです。そういや去年は25降りは撮ってない気がする。
もちろん、F-2Bのかっこよさは存分に楽しむことができました!

実はこの場所でしっかりとF-2Bの降りを撮るのは初めてです。松島はやっぱり奥深い。
13.jpg
フォーメーションでランディング。


伊丹で降りばっかり撮ってるのでちょっとマシかなぁと思いましたが、戦闘機はやっぱりすばしっこいですね。
結構速いスピードなので、慣れるまで難しいかも。
14.jpg
太陽の光が機体に回ってキラッ☆


15.jpg
そしてタッチ&ゴー。これは「ゴー」のほう。


16.jpg
この洋上迷彩を綺麗に撮るのは至難の業です。

旅客機だと、逆に白飛びしないようにするのに必死ですが・・・F-2だとすぐに真っ黒になるんです。

17.jpg
夕刻はランディングライトが綺麗です。松島はやっぱり日暮れが早いですね。


18.jpg
おっと、ちょっと慣れてきたかな?背中狙いです。


19.jpg
柵を越えてF-2が滑走路に飛び込むように飛び去ります。カコイイ(゚∀゚)!


20.jpg
そしてランディング。煙が渦をまいてパフン♪


21.jpg
タッチ&ゴーを繰り返したあとどんどん着陸です。


22.jpg
ちょっと情緒があってお気に入りの1枚。


23.jpg
やっと止まってきた〜!と思ったら訓練終了。えーっ!?


更にこの後夜間訓練を見に出かけたので一日ドップリとF-2B堪能してきました。

F-2Bもそれはそれですごーくかっこいいんですが、去年とのギャップが凄まじい・・・やっぱりGUCCI様のいらっしゃった去年の松島はずーっと興奮と感動の連続だったもんねぇ(←とうとう本音が)ちょっと寂しいな。

次回は基地見学の記事になります。実は!ローカルテレビ局の取材と重なってちょっとだけ出てます(多分)・・・「5秒前」がよかったのに「3秒前」担当になっちゃったよ。調子乗って3の指やっちゃったやんorz

更に何と!ブログを見てくださっている方と偶然基地見学をご一緒しました。見てくださってありがとうございます☆これからもブログよろしくお願いしますね♪




posted at 2008/02/24 03:12 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

MAIL:

URL:


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。