懐かしの新田原基地航空祭2006(2)

2008/03/19

前回に引き続きましては、懐かしの2006年新田原基地航空祭レポ、2回目です。

戦闘機の機動飛行を堪能し、時間はお昼頃。開門直後は極寒で身を縮めていたのですが、日が昇るに連れて徐々に暖かくなります。さすがは南国・・・という陽気で、空を見上げるとC-1の空挺のお時間です。

・・・暖かくて眠くなってきた(´ー`)

私と戦友は二人そろって甲羅干し状態でホカホカしながら、睡魔に身を任せてお昼のサイレントタイムを気持ちよく過ごしておりました。というかカメラ抱えてそのまま意識飛んでた。

「・・・ませーん」
遠くから聞こえてくるどこかで聞いた声。しかし私の頭はイマイチ働かず。ブルーまではまだ時間があるしもうちょっと5番機前で甲羅干ししていたい(贅沢)

「すみませーん」
その声にムクッと顔を上げて私と戦友が顔を見合わせました。ほんとにほぼ同時に顔を見合わせたんだから、考えていることは二人とも同じはず。さすがに今度は起きた。間違いない、この声は!

「すみませーん」
んがっ!と戦友と私は、二人そろって振り向くと、そこには青い展示服!!!
その通り!GUCCI様ご登場です!!

びびびびっくりしたぁああああああ((((゚゚Д゚゚))))
だってもう、寝ぼけまなこで振り返ったら凛々しいドルフィンライダー、それも大ファンのGUCCI様ですよ。吹っ飛びますやん☆(実際腰抜けてた)

ま、GUCCI様が真横を通っていかれたのに、F-2記念塗装機の写真撮るのに夢中で全く気づかなかった事件@2006松島航空祭なーんてのもありましたが!笑

ギャラリーを通り抜けて愛機に向かうドルフィンライダー・・・って、まさに最高のご登場じゃないでしょうか(それも真後ろから)さすがに、入間のように機体に到着するまでに日が暮れそうな混雑じゃ無理ですが。
11.jpg
今までで撮った「最高」の中の1枚

振り返ればこんなにカッコイイGUCCI様が☆なんてことがあったらそりゃもう大興奮でしょう。そして上の写真は、今まで撮った中で「最高」の中の1枚だと思っています。この写真を大きく引き伸ばしてサインを頂いたのですが、GUCCI様が少し照れておられたのが印象的でした。だからカッコイイんですってばー♪笑

12.jpg
そしていよいよウォークダウンです。


13.jpg
もちろんばっちりGUCCI様撮ります。

というわけでGUCCI様とBAZAARさんのソロコンビ。

14.jpg
凛々しく、飛ぶ前も輝く・・・それがドルフィンライダー!


ムラヤマン隊長にしっかりキープして頂いた5番機前、しっかりと5番機のGUCCI様を撮るという「任務、遂行」致します!
15.jpg
ホント「匠」の渋かっこよさ!今でもドキドキです。


16.jpg
5番機とGUCCI様。後席は現5番機のRAMOSさん


ウォークダウンは、1つ1つの動作の意味とともに、それを「止め」て確認するという「止め」の動作が印象的であり、また洗練さを際立たせている気がします。

17.jpg
逆光は撮影条件としては厳しいですが機体のツヤが良く分かります☆


さていよいよタキシーアウト。みんな大好き☆お手振りをしっかりおさえていきましょう。と言ってもなんかピンボケ写真だったよ。きっとこちらも耐え切れなくなって手を振り返してしているんじゃないかと・・・笑
18.jpg
懐かしの#2、MARU氏の派手な両手お手振り。


19.jpg
GUCCI様!うっわー嬉しすぎて写真ブレた!


20.jpg
BAZAARさん。力強く・・・デビューから3ヶ月ぐらい?


ではブルーインパルスの演技も少し、さわりだけでも。
ブログお引越ししてから、枚数制限がなくなったのでこういう点気楽かも。

21.jpg
ダーティーターン


頑張って5番機流しで撮ろうと思ったら、予想外!?なデュアルテイクオフに慌ててタジタジになってしまいました(笑)
22.jpg
5番機&6番機。デュアルで。


最後はオマケの1枚。
それでもなお果敢に5番機の流しをしようとしたときの悲劇。カエルT-4 の襲撃に遭いました。その数5匹(機?)以上思われ。
23.jpg
ケロケロケロケロケロ!!

・・・中途半端に5番機の尾翼が止まってるところが・・・なんとも切ない。

まだまだ続くよ!ブルーインパルス☆





posted at 2008/03/19 00:35 | Comment(8) | TrackBack(0)

この記事へのコメント
うわ!ケロヨンの襲撃!!!! かなりの衝撃写真です。
ケロヨンのゆる〜い顔が大好き♪

そしてGUCCIさんの控えめな笑顔がいいですね〜★
今もやっぱり「GUCCIさんの操る5番機を見てブルーに魅了されたのに、一度もお話した事ないな〜」って思うんです。
なので、コチラでGUCCIさんのお話やお人柄を聞けると嬉しいです!

2006年の新田原は私も行ったはずなのに、具体的な記憶がない…;
そんな事がない様、しっかり記憶&記録しなきゃですね★
今年の航空祭のスケジュールが続々と出てますね。
今シーズンの抱負は「最前列でウォークダウンを見る!!!!」です(笑
Posted by 葵 at 2008/03/19/ 02:15

初めの文章…妙に納得。
普段とっても遅寝遅起きなのでなぜ航空祭のときあんなにアクティヴになれるのかが不思議な私です。
観客のところを歩かれると不意打ちと言うか「えぇ?」って思いますよね…
そして派手なお手振りに喜びを感じつつ…
最後の〆「美味しゅうございます」って思いました。

ケロケロケロケロ……D……ケロケロケロケロ

毎度毎度、素晴らしいです。
Posted by 桜子 at 2008/03/19/ 03:59

>葵様

ケロヨンさんのヨンは、T-4でもF-4でも使えて便利ですね!!(←今頃気づいた)

2006年と言うことで、新田原も5番機はGUCCI様☆
GUCCI様の5番機は「匠」な渋さ満載です。仰るとおり、控え目ですが落ち着いておられて。お人柄もそんな感じですね。いやはや、GUCCI様の5番機の魅力、そしてGUCCI様のかっこよさをこれからも語りまくってもいいですかね!(笑)

2007年の新田原では、GUCCI様と私の父が初対面にも関わらず、談笑していたのは娘ながらに不思議な光景でした。なんか楽しそうで(笑)

ブルーのウォークダウンを確実に最前列で見るなら那覇がオススメです。
競争率ゼロで確保できましたヨ☆
Posted by 翡翠@TEAM GUCCI at 2008/03/20/ 09:33

>桜子様

航空祭って朝早いし夕方まで行動し続けるし、適度に疲れて早く寝られる、結構健康的な趣味なんじゃないかなぁと思いますよね。
毎週やってたら、いい習慣ができてもうちょっと普段も早寝早起きできるのかも!?私もどうしても夜更かししがちなので・・・

ケロヨンの襲撃!ウケて頂けて嬉しいです。カメラのファインダー覗いていて、一瞬視界がグレーに染まった時は何事かと思いました。
T-4ケロヨンもステキですが(たまにこうやって邪魔されたりも?)F-4ケロヨン様の雄姿もじっくり見たいところです。逆光続きで、2006年の防府北以来まともに機動飛行見ていなかったりします。
Posted by 翡翠@TEAM GUCCI at 2008/03/20/ 09:41

度々スミマセン…;お邪魔します。

ぜひぜひお話聞かせてください★
ブルーの展示のレポにさらっと入ってくる、GUCCIさん贔屓のコメント、好きです(笑

翡翠さんのお父様は、それまでに写真を見たり翡翠さんのお話を聞かれていたので、初めて会ったとは思えない感覚があったんじゃないでしょうか?
…なんて勝手に想像しちゃいました。

「T-4の蛙さんはケロヨンって呼んでいいんかな?」なんて思いながら「ケロヨン」って呼んでました。
合ってるのか心配です;

他の地域ではあんなに混みこみなのに、那覇のウォークダウンは競争率ゼロですか!
不思議ですね〜。
今年は那覇基地デビューできるかな♪
Posted by 葵 at 2008/03/22/ 04:27

>葵様

いや〜ホンマうちの父は、なんか恥ずかしいらしくて私のいる前では、ブログ見てくれないんですわ〜(笑)
私が無理矢理実家にブルーインパルスの写真を持って帰って、父に押し付けて勉強させています。GUCCI様話は・・・年がら年中やってますので「5番機川口”GUCCI”3佐=カッコイイ!」という公式はしっかり覚えてくれたようです。

実は、私の父が新田原入りするコトは某青組さん達には一応前もって知られていたので・・・2007年の新田原の記事(いつのこっちゃ?)にはそのアタリも少しネタばらしをしようかなと思っています。ちなみにGARIさん曰く、父と私は「そっくりやー!」だそうです。

那覇はホントオススメです。
民間機も大好きなら更に楽しめること間違いなしです。
2006年はリゾッチャとたまごっちに、民航Pさんお手振り付でした。
もちろん、葵さんの関空ネタも楽しみにしていますよ☆
Posted by 翡翠@TEAM GUCCI at 2008/03/24/ 22:48

コチラにこんなに書きこませていただいて良いものか不安に思いつつ、手短に…;

ウチにも訪れてくださってありがとうございます!
2007年新田原の記事、楽しみにしてますね♪
民航Pさんのお手振りって見たことないです。
それは貴重〜!
那覇、旅行兼ねて行きたいな☆
Posted by 葵 at 2008/03/28/ 03:29

>葵様

いえいえ〜☆コメントありがとうございます。
関空見学ツアー面白かったです。
私がやったら、イマイチ多分ストーリー性のない写真ばかりになっていたでしょう。
那覇はリゾッチャ747が登場です。
沖縄ならではのエアラインも載せていきたいと思います!!

その前に新田原終わらせないと・・・
Posted by 翡翠@TEAM GUCCI at 2008/03/28/ 23:27

コメントを書く
お名前: [必須入力]

MAIL:

URL:


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。