懐かしの新田原基地航空祭2006(3)

2008/03/20

懐かしの2006年新田原基地航空祭レポ、3回目です。
2006年です。ご注意くださいませ。
前回の続きでブルーインパルス!最初は快調に第1区分スタート♪

24.jpg
もちろん1枚目はGUCCI様の5番機で☆4ポイントロール

日が傾いてきたとはいえ、逆光でかなり眩しいです。でも機体がたまにキラッと輝くのもまた、逆光ならではな気がします。

25.jpg
続いてはチェンジオーバーターン。
やっぱり逆光のほうがスモークが映えるよね。


26.jpg
5番機!インバーテッド&コンティニュアス

絵になる構図を撮るのが難しい課目ですが、とにかく「高さ」と「スピード感」を楽しむには一番な課目です。動画でもすごく映えます。4区分Verも好きです。
とにかくGUCCI様の5番機なら何でも好き(←本音)

27.jpg
インバーテッド&コンティニュアスの後半のロール


28.jpg
レインフォール。いつ見ても荘厳で美しい


29.jpg
5番機のバーティカルクライムローーーール☆


30.jpg
6番機、BAZAARさんのスローロール。この傾け方がポイント。


31.jpg
レター8の4番機のズボッ!
・・・縦にトリミングしなおしました(笑)


32.jpg
4シップインバート。

コクピットの前席と後席の間の板(あれってアクリル?)に光があたるととっても綺麗ですね。

33.jpg
ラインアブレストロール。

もうちょっと右側に陣取って、正面から3機のアブレスト隊形を撮っても綺麗です。500ミリ使っていた頃に撮った時は望遠の圧縮効果でものすごくかっこよく撮れたんですが・・・最近やってないなあ。


というわけで今回はここまで!
あと2〜3回続きます。




posted at 2008/03/20 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

MAIL:

URL:


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。