懐かしのエアーフェスタ那覇2006(3)

2008/04/09

懐かしのエアーフェスタ那覇2006。
レポ3回目はドルフィンライダーさんご登場!

・・・とその前に。
このままだと、今回は画面が真っ青になりそうな写真ばかりなので、まずは「ココは那覇ですよ!」的なアピールをする写真を1枚貼っておこうと思います。
20.jpg
302sqのファントム。那覇らしさをアピール!


写真のデータによると、なんと!驚くことにブルーインパルスのドルフィンライダーさん達の登場は14:45ごろだったんです。普通の航空祭ならブルーインパルス終わっていてもおかしくない時間です。そろそろ帰投も始まる時間ですよね!?蛍の光も流れ出しそうな・・・(笑)

この那覇では観客後方からのご登場ではなく、1番機側から全員が入ってくるという感じでした。ブルーの時間が近づくとちょっと最前列も人垣が出来始めました。まぁ他の基地だと「いないにも等しい」数の人にしかすぎませんが・・・

カメラを構えてソワソワと待っていると、大ファン5番機GUCCI様がお手振りしつつ登場!
えーい貴重ショットだけど今回は大判振る舞い!
21.jpg
GUCCI様ご登場お手振りキター(゚∀゚)ー!!!大感激!!

めめめめっちゃ嬉しかった!

22.jpg
総括班長のC川"MARS"3佐とGUCCI様。
なんかこういうショット・・・いいよね。

MARSさんはこの那覇では6番機BAZAARさんの後席に乗られていました。

もちろんGUCCI様撮る時もそうなんですが、ドルフィンライダーさんを撮る時のモットーというか、心がけというか・・・私なりに「撮りたい」写真と言うのは常に持つようにしています。その時の空気感を出すような写真を撮りたいです。大げさなポーズを狙うのではなくて。
次に思うことは「一番輝いている姿を」ということです。私にとって、ココに出している写真が、最もかっこよく見えたショット・・・だと思っています。

人物写真は、昔から母がものすごく上手くて、よく賞をとっていたそうです。そんな母の色々な人物写真の話を聞いていたので、その時のちょっとしたアドバイスが私の中の「基礎」になっている気がします。

とまぁ、前置きが長くなりましたが、次の1枚がこの那覇でのお気に入りGUCCI様ショット。
めちゃめちゃカッコイイと思うんです☆
23.jpg
空に向かう前の「匠」・・・5番機川口"GUCCI"3佐。

やっぱりGUCCI様は渋かっこよくてステキです。「匠」という言葉が本当に良く似合うと思います!5番機前で撮っていて超幸せ。
ちなみに、実は後ろはYS-11だったりします。

24.jpg
那覇といえばこの方も。3番機岡田"VIPER"1尉。

BGMのお兄様(!?)として、お世話になりました。

ブルーインパルスのウォークダウンの前にも、またANKのB737-500が1機タキシングしていきました。スーパードルフィンに手を振るドルフィンライダーの皆さん。
まさにイルカづくしな航空祭です。
 
25.jpg
BAZAARさんの盛大なお手振り。737のお客さんが羨ましい!


ちなみにこの737-500側のパイロットさんも手を振っていました。やっぱり那覇はオイシイ航空祭です。そのANKのB737-54K(JA305K)スーパードルフィンが5番機の前へ。
26.jpg
GUCCI様もスーパードルフィンにお手振り・・・このエレガントさがステキなのです(笑)


27.jpg
増槽タンクのついたブルーとGUCCI様。
やっぱりこういうシーンも那覇ならでは。立ち姿もかっこいいッ!


この2006年の那覇で5番機を担当されたのが見尾谷2曹、村形3曹、そしてなんと言ってもみんなのアイドル☆高岡3曹でした。ひゃっほう〜!航空祭で高岡さんが#804担当されるの見るの初めてです♪
28.jpg
高岡さん、村形さん、そしてGUCCI様・・・
なーんかこっち見られてる気がする。(こっちは望遠レンズ越しだけど)

もっとステキな高岡さんの写真は今から頑張って探してきます!


次回はウォークダウン中心になります。
お天気がどんどんアヤシイ方向に・・・でも頑張って撮りました!




posted at 2008/04/09 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

MAIL:

URL:


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。