Blue Impulse flyby over Hakata station 2011

2011/04/25

東日本大震災により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今、私達にできることは何なのか。
いち早く被災地にかけつけ、支援の最前線にいる方。
国を守るという最前線にいる方。
そして、未来を託す人材を「育て続ける」という任務を続ける方。
全ての方々の任務が尊く、また感謝に値すると思う。

私もまた、被災された方々のことを常に心に、忘れずに、責任を持った行動をしたい。

西日本にいて、普段の生活を送ることができてしまうことが申し訳ないと思ってしまう。
私の仕事は、日本の経済を回し続けるということに近い。
歩みを止めるわけにはいかない。
ならばそのプロフェッショナルとして、できる事を粛々と、今できる最大限の努力でおこなわなければならない。胸を張って、今の日本は任せてと言えるように。少しでも、復興に協力できるように。

IMG_9769.jpg

ようやく、3月のあの日の博多の写真を出す。
覚悟を決めた。


---
福岡でご一緒したたいちょ、戦友殿、ありがとう。
IMG_3804.jpg

IMG_9793.jpg

IMG_9799.jpg
目に沁みるような青空。
約束の「さくら」は花開かず。
福岡で、空に描かれるさくらを、撮ってきます、と。
大切な人に、そう告げた約束を果たすことはできないままに。

空に咲くさくらの、ひとひらの花びらを演じた人の、言葉は深い。

さくらは、叶わず。
IMG_9818.jpg
ファイブカードは高く、遠い。多分、さくらと同じ、高度6000ft。

「希望」とは何か。
ブルーは、残された希望。立ち上がるために縋る希望。
そう思うならば、これらの写真を出すことを嫌うべきではないと思い、掲載することにしました。


----
前日の木曜は福岡空港で撮影していました。
IMG_9392.jpg

IMG_3700.jpg
アロハジェット。


IMG_9452.jpg

IMG_9476.jpg

IMG_9546.jpg
オレンジが青空にこんなに映えるなんて。


IMG_9624.jpg
坂の上の雲(新しいほう)


IMG_9570.jpg
スーパードルフィン君


IMG_9644.jpg
ハート


IMG_9680.jpg


×

