奈良基地祭2006(2)

2006/05/24

ブルーインパルスJr.が大活躍した、奈良基地50周年、その2です。

後半も笑いの渦でございます!両親にも大人気!



写真はすべて拡大可能です。





地上10センチ!初めてこの演技をナマで見て大感激です(笑) (拡大可以下同)


えと、よく見るとちっちゃい4番機は、1番機の尾翼にのっかってます。



本家5番機ファンとしたしましては、やはりこの演技ははずせません。『コークスクリューーー!!!』ガッコンガッコン回る6番機に、思わずエールを送りたくなります(笑)



終盤の演技の華、といえばコークスクリュー!


ご存知ローリングしないコンバットピッチなんかもありまして、





エンジンカット。






楽しい演技、ありがとーございましたー!




もちろん、2回目の演技の後は、颯爽と帰投するJr.

また、8月の松島では会えるのを楽しみにしてるよーv奈良もまた来てね。



帰投といえばお手振り。

流しで撮ってみたけど・・・背景一緒だからあんまり流れてないやorz






Jr.の余韻覚めやらぬ1400・・・そう、岐阜からのお客様が上空へ現れました。

岐阜テストパイロットな、F-2,F-4,F-15。なんと隊長さん自らのご登場です。



大好きな岐阜赤F-2Bキター!!!


この頃には一部分には晴れ間ものぞいてきていました。こんな異機種のデルタ隊形もめったにみれない機会なんじゃないかと思います。

嬉しいなぁ・・・!でも高度が高いなぁ。エンジン絞ってるなぁ・・・予行見たかったなぁ



続いてエシュロン隊形で。結構密な隊形で、にんまり〜v


岐阜組は、編隊2パス?とウィングウォークをしてから、お帰りになられました・・・これで、岐阜F-2でまともに見れてないのは#102かなぁ。これは岐阜基地航空祭の時に展示されてた時に横でご飯を食べてました笑。



F-2B #101は初めて飛んでるのをまともに見た。嬉しい!








イーグルはベイパーをすぅーっとひいてました。


ファントムはちょっと写りが悪いのでウィングウォークはな(以下略)



そうそう、本家ブルーのほうですが、吉田SHIN飛行班長と、大島BAZAAR1尉にサインをいただきましたv

というわけで、奈良基地祭り2006はこれでおひらきになりました。

このあともうねー恐ろしいぐらいの青空になっちゃって・・・ちょっと切なかったです。

美保は行きますので!!ブルー本家、リベンジ!がんばるぞー!

posted at 2006/05/24 12:26

category>> 航空祭2006>奈良基地祭2006

奈良基地祭2006(1)

2006/05/20

ブルーインパルスもあるよv、と宣伝された奈良基地開設50周年記念行事ですが、ブルーインパルスは本番の今日、ちょうど予定されていた時間になったら曇ってきて雨も降りだしてしまい、雷雲もあったようで中止になりました。あとで聞いた話によると、途中まで飛んできて中止になったそうです。

奈良にブルーが向かってきてくれた、そのことだけで嬉しかったので、まぁいいかな。

ちなみに、岐阜F-2,F-4,F-15の航過飛行は、その時間帯には晴れてきたので実施あり。

久々にF-2たんをみて、一時は行くことをためらっていた岐阜は展開予定に入ってしまいました(笑)岐阜ってエプロン激狭なんやけどねぇ・・・←更に今年はブルー来るしどーなることやら。

というわけで両親とMuta017様と一緒に奈良基地展開でした。

ブルーがいないのでどうなるかなぁと思いましたが、ブルーJr.が大活躍。

もう人気絶頂で普段戦闘機も見たこともない奈良県民も楽しめたと思います。



では写真をつらつらと。

まずは前日に撮った奈良らしい景色といえば・・・



鹿さん鹿さん。(拡大可)


前日は、奈良がそこそこ天気はもっていたんですが、浜松が無理だったらしくてブルーインパルスの予行は中止でした。



さて、本番の今日ですが、気合入れすぎて開門1時間半前に到着。その頃は本当に天気が良くて、これなら飛べるだろうなぁ、と思っていたんですが・・・

奈良基地は去年も開庁祭は開催されていたらしくて、その時もジュニアちゃんが来ていたみたいです。



というわけで今日もBIジュニアちゃん発見。

うっはーww本物のT-4ドルフィンも可愛いけど、ジュニアちゃんもホンマに可愛いわ。卵みたいな丸っこさがたまりません。



デルタ隊形で待機中




ジュニアちゃんグッズも購入し、機体の前にいたJr.#6の方に色々とお話を聞けました。Jr.って整備でも、特にエンジンの担当の方が多いんだそうです。

「せっかくだし、機体(?)の前でかっこよくポーズ決めてもらえませんか」

とお願いしてみたんですが、

「ええと・・・コッチのJr.はかっこいいというよりは・・・」

とごそごそとJr.の機体の中からなにかを取り出すと!



・・・・・・ん!?その頭にいるのは・・・





あ、あたまになんか乗ってません!?








では拡大してみましょう。



うわー!!カワイイ!



あご紐のところにくくられちゃったT-4カワイイ!!!




というわけで、ネタやりまくってくださったJr.6番機さんにお礼の意味も込めて、今回はJr.の模様をたっぷりとお送りしましょう。



さて、小松救難隊のUH-60とU-125も中止になり、11時30分(予定では本家ブルーが飛ぶ時間なのですが・・・)からブルーJr.の展示飛行が始まりました。でもJr.は、2回とも撮影場所がちがいますが、写真に関しては、2回分の展示をまとめて紹介しますね。





2番機は女性なんですね!ステキv(拡大可)




もちろんスモークチェックも行われます。カラースモークっすよ♪

でも私は、本家ブルーがカラースモークを使っていた時代って見たことないんですよね。



うわーカラースモーク!(拡大可)




カンクリさんからのミッションで「ブルーJr.流し撮り!」との指令を頂いていたのですが、

ジュニアの流しってかなり難しいっす(´・ω・`)

でもがんばりました!が・・・がんばり・・・ま・・・し・・・(←だんだん声が小さく)

確かにJr.は流さないと完全に止まっちゃう絵になるんですねぇ。流しうまくなりたいな。





Jr.はすり抜け系の演技がいいですね(拡大可)






演技前に一発ネタをやってもらった6番機さん。

演技中もお手振りいっぱいv(拡大可)








というわけで、Jr.ちゃんの魅力はまだまだ紹介したいので、次回も続きます。






posted at 2006/05/20 23:10

category>> 航空祭2006>奈良基地祭2006

奈良!奈良!

2006/05/19

5月20日は、奈良基地開設50周年記念行事。

ちょうど先日、実家に帰る用事があったので奈良にいます。現在、そのまま実家に帰省中。

ファントムやイーグル、F-2の予行は一昨日に終わってしまったんですね(用事があっていけませんでしたが)・・・というわけで、明日(日付はもう今日・・・の19日)のブルーの予行にも行ってきます。



・・・ええ。お騒がせした(←!)昔と違って、まだ諦めてないですv



今年は「行ける限り全部航空祭に行く」ってのがモットーなので、一ヶ所ぐらい、こういう悪天候もありかなと。台風出現は正直ショボーン(´・ω・`)ですが。次は来週末の美保。それも駄目だったら防府北、百里かな。



もちろん、奈良県民として、ブルーインパルスを心から待ってます♪



奈良&美保「飛行祈願」

晴れまくりんぐwな、岩国から、GUCCI様のステキ#5を1枚。



飛んで〜!奈良で飛んで!!というわけで祈願の1枚。クリックで拡大します。



posted at 2006/05/19 00:13

category>> 航空祭2006>奈良基地祭2006
×

