エアフェスタ浜松2005(8)GUCCI様サイン!(追記あり)

2005/12/25

エアフェスタ浜松、フィナーレはやはりサイン!

まずはブルーインパルス5番機GUCCI様こと川口3佐に頂いたサイン!
寒〜い浜松で、岐阜F-2や306sqイーグルの展示飛行も燃えましたが、やっぱりサイン頂けるのは感激です。今回もサインもらえたら嬉しいな・・・と思いつつ、6ツ切り引き伸ばし写真を2枚準備しました。あと5番機L寸写真も持参(その理由はあとで)

ブルーのブースに行列が出来始めたので急いでいったのですが、もう必死なってGUCCIさん探しました(ロナさん放置・・・スミマセン)見つけたとたんキャー!ですからね。今思うと申し訳ない。
自分で撮った写真にGUCCI様にサイン頂いたのが嬉しくて・・・最初はどちらか1枚だけサインしてもらうつもりが、気づいたら2枚とも!嬉しかった〜!大判写真をみてちょっとびっくりされたんですが、その後にっこりして頂いて、嬉しくてホワワワ〜ン(*´∀`*)
ロナさん、GUCCI様との写真撮ってもらってありがとうございました。今回は無理かな、と思ってたので・・・入間に続いて宝物です!
2005hm_08-01.jpg
自分で撮った写真にサイン!感激ですっ!

2005hm_08-02.jpg
こっちはちょっとピンボケ+切れ気味ですが、気に入っていたので・・・
快くサインをしていただけました。宝物でございます~

興奮しすぎて覚えてないのですが「か、川口さんの5番機が好きです!フ、フフ、ファンです!」とか、「き、きょうも5番機近くで(実はそれほど近くないと後で気づいた)撮ります!頑張って下さい!」と言ってた(と思う)「そうですが、ありがとうございます」って言ってもらえてまたホワワ〜ン(*´∀`*)こちらこそ、笑顔をありがとうございます。

今回はここでダメモトで、これと同じL寸写真2枚をおずおずと取り出し・・・
「素人の写真なんですが、貰って頂けますでしょうか・・・」
写真はさすがに受け取ってもらえないかな?サインの列も長いし。お邪魔かもしれないし。

「ありがとうございます」GUCCI様にっこり。

ヤタ!受け取ってもらえた!(゚∀゚)嬉しいです!
GUCCI様の青いジャケットのポケットに消える写真2枚!!
ロナさんもサイン貰ったのですが、その後わざわざ私のほうも向いてにっこり頂けたので感激でした!!

KyaniteBlueでは、総力をあげて5番機、川口3佐を応援します!
来年も素敵なフライト、楽しみにしております!

で、実は、GUCCI様サイン以外にも・・・大島1尉にもサインを頂きました。

6番機TR、BAZAARさんこと大島1尉が、私の周囲の方々の間で大人気です。ええ、とっても素敵ですよね。私の中ではGUCCI様の次に、でございますがw
今はナレーションをされているので、航空祭ではT-4後席には乗ってらっしゃらないのですが・・・と、いうわけでロナさんのカメラマンとして、また私もサインを頂きたかったので(ロナさんに小松での6番機写真、分けてもらいました・・・)次はBAZAARさんの列に並びました。わーっ!ちっちゃい男の子は抱っこされてる(内心うらやましい)先にロナさんが今度はサインを貰ってたんですが、BAZAARさんのお茶目っぷりが後ろから見ててもすごい楽しい(笑)サイン用に出した6番機写真に「わっ、6番機!」と喜ばれるし、超笑顔で自分から握手の手を出されるキュートさ(GUCCI様は間違いなく・・・なさそう。いやその謙虚さが素敵なんですっ!)
ちゃっかり私もサイン貰ってきましたwありがとーございまっす!来年はPOPEYE師匠の後を次いで、GUCCI様と素敵なタッククロス&コークスクリューお願いします。

ってなわけっで、松島基地航空祭の写真を見ていたら、なんと!後席に座っているBAZAARさん発見!ファンの皆さん(二人だけどw)にささげますドゾ!大島さんですよー!
2005hm_08-03.jpg

大島さんサインは、ロナさんのところのblogにバトンタッチw

posted at 2005/12/25 18:15

category>> 航空祭2005>エアフェスタ浜松2005

エアフェスタ浜松2005(7)グッズ編

2005/12/25

さて、このままずるずるしていると本当に年越ししそうなので、そろそろエアフェスタ浜松レビューもあと2回(←え?!また回数増えてる・・・)でフィナーレです。本当ですって!

来年からは修士論文も追い込みになるので、間隔は減ると思いますが、ずっとお預けだった岐阜基地航空祭レビューを、サイト更新と連動して進めてまいります。F-Xのニュースもあんまりなさそうだしまさに航空祭シーズンオフ、ですね。しかしっ!2月3月はちょっと航空祭ではないのですが、戦闘機やブルーインパルスが見れそう・・・まだ計画段階ですけど。

では早速グッズ編。
Muta017様と合流する予定がすっかりすれ違い続きだった、エアロックブース。もちろん行ってきました。Muta017様に教えて頂いた、長年204飛行隊でMystic Eagleを描かれてきた「あの」整備士様がデザインのエアロックパッチ。エアロックでデザインとして活躍もされていらっしゃいます。
2005hm_07-01.jpg
上二枚が、故ロック岩崎氏のメモリアルパッチ。左がピッツ、右が204飛行隊エンブレムとイーグルのマーク入り。文字はそれぞれロック岩崎氏の直筆をなぞったものだそうです。左のは文字が銀糸。
下3枚のうち2機が描かれたものは、もう作られない・・・本当に残念です。上のPitts S-2Cモデルも、在庫がなくなるともう作られないとか・・・(涙)大切にしたいと思っております!

2005hm_07-02.jpg
結構、子供さんたちが持ってて羨ましくなったのでこんなものも買いました。
組み立てブルーインパルス。飛ぶらしいよ。尾翼5に書き換えたいw

2005hm_07-03.jpgあんまりにもT-4ブルーがかわいいのでうちにつれて帰りたくなりました。
もちろん5番機。店のおっちゃんが呆然とする中、ものすごい勢いで5番機購入。ロナさんは6番機。飛びません。走るけど。キャワイイ。大学の机の上にいます。たまに論文等の資料が乗っかって重たそうです(ヒドスw)




あと激まんじゅう。表紙がF-2たんだった激せんべいと迷いましたが、あんこに目がないのでアグレF-15DJ(からし)表紙の激まんじゅう買いました。

黒馬はMuta017様に教えて頂いたのに、行くの遅くてゲットならず。スミマセン・・・!
北海道にあるプラモ屋に黒馬1/72がいるという情報を頂きました。週明けか年明けには通販申し込みたいと思っております~!


posted at 2005/12/25 18:10

category>> 航空祭2005>エアフェスタ浜松2005

エアフェスタ浜松2005(6) 帰投編

2005/12/23

さて、E-2C事件もありましたが「最後の勝負は帰投!」なので帰投目当てにBI前へ移動開始。
BI演技が終わったとたん冷たい雨。小一時間待ちましたもちろん5番機の目の前で。T-4の整備を眺めつつ待っていると1-4番機のPさんご登場。

何か和やかな雰囲気ですね。と思ったら・・・帰投楽しすぎる!
2番機MARUさんは何といっても両手放し!
2005hm_06_01.jpg
両手放し注目!(画像クリックで拡大。もっと手放し)

これだけでは済まないのが、前半帰投組。3番機後席に神が。その手にある銀色の箱は・・・ってデジカメ!?

3番機後席さんがデジカメで撮ってらっしゃいましたよ(笑)VIPERさんですか?
何撮ってたのかは分からないのですが、カメラを向ける側から「向けられるカメラ」ってのはびっくりするものですね。撮られる心理って不思議。
T-4から「撮られ」て呆然としている間に1-4番機はスモークを焚きつつ消えていきました。

さらに5番機前で待つ。入間だったらRTBの時はPさんは観客を縫って機体に向かうんですけどね(期待)。結局もっと遠いE-2C側からGUCCI様ご登場。さっきまでいたのになぁorz
準備する間も500ミリの望遠レンズでちょっと眺めていたんですが(表情めっちゃ見えるんですわ・・・スミマセン)なんかジロジロ申し訳なくなってきた。カメラ下ろして眺めていました。それでも幸せ☆

2005hm_06_02.jpg
念願の5番機真正面!!お帰りでございますよ〜♪


超控えめお手振りが有名(!?)かつ入間帰投ではお手振りなしのGUCCI様、たぶん今回も素通りだろうなぁ、でもサイン頂けて嬉しかったし、素晴らしい演技に感謝する意味でもファンとして手振りまくろう、そう思ってたんですよ・・・

そ し た ら ! 

GUCCI様♪川口3佐、超お手振りキタキタキタ(゚∀゚)キタキタキタ!!!!
2005hm_06_03.jpg
GUCCI様顔隠してるんじゃないんです!キャノピーぎりぎりで超手振り振りなんです(拡大可)


こっちも必死に手を振っていたので、写真はこれ1枚だけです。本当に振っていらっしゃいますよ。嬉しいな!
文字数制限きついなぁ・・・

では続き。GUCCI様、本当にものっすごい振っていらっしゃいました♪嬉しいですほんとにこっちも気が狂ったように振ってました。T-4のキャノピー越しってどのぐらい見えるんだろう?でもいいんです、私があまりにもピョンピョン飛び跳ねながら(←寒かったし)振ってるものから、『やたらはしゃいで手振っている変な白コートがいるな・・・振るか』ってのでも全然問題ないですむしろ嬉しい。川口3佐、本当に貴重なお手振りありがとうございました。これで年が越せます(←?)

実は入間の帰投同様、バイザー上げたままってのも期待してたんですが・・・すみませんすみません!

さて!!!期待の星6番機TR、BAZAARさんこと、大島1尉ファンの皆さん!お待たせいたしました。実は帰投の時に、ナイスショットが撮れていました(まぁ該当の方々にはすでにこの写真の大きいサイズのデータを送りつけてあるのですが)自分で撮っておいて言うのもアレですが、良く撮れたなぁ。BAZAARさんもとってもかっこいいですね!!(浮気じゃないですよ!)
2005hm_06_04.jpg
6番機のこの写真もそうですが機体正面からだと、前席ってすごい撮りにくいんですよ、風防のせいで。5番機『前席』もこれぐらい撮りたかったなぁ。撮る場所考えないと!

と、言うわけで、最近ブルーインパルスの何に注目して撮ってるのか段々不安になりつつありますが(笑)、ブルーインパルスは無事お見送りしました。また来年、素敵なアクロをたくさん見に全国行脚したいと思っています。そろそろ西日本・九州上陸したい。築城狙いで。あとは防府北。

2005hm_06_05.jpg
まじめに飛んでる姿も撮ってます信じて!!!(クリックで拡大可)


最後は5、6、予備機にて〆ときます(まだ実はお土産&サイン編残ってるんですが)。

posted at 2005/12/23 18:11

category>> 航空祭2005>エアフェスタ浜松2005

エアフェスタ浜松2005(5) GUCCI様お手振り!!

2005/12/16

さて、松島レビューを超える勢いで更新中のエアフェスタ浜松2005ですが、今回は写真1枚で。

浜松のベストショット。F-2たんも306sqイーグルもステキだったんですが。
この1枚は本当に嬉しかったんです。手ブレ補正も無くて、1.3キロという重たいばっかりの500ミリレンズ持ってても、これが撮れたから報われた気がします。次の日筋肉痛になったけど。

ではその写真です。
今回も素晴らしい演技を終えられて、タキシーバックしてきたブルーインパルス5番機。
そうです、GUCCI様こと川口3佐です!ドキドキしながらカメラ構えて待ってました。

あれ、ファインダー越しに見ると白い手袋が揺れてる!!!!
こっ、これは!お手振りPHOTO初ゲットです!
あまりお手振り印象が無いんですが(入間の帰投なんてほとんど無し?!)、ななんと!観客側に向いてのお手振りです!去年の入間写真探しても、そういう写真が無かったし(今まで私だけ振ってもらえてなかったのかなぁ・・・うう)でも今回は更に!顔もこっち向いてらっしゃいます!多分・・・珍しいです。もうね、勘違いして私に手を振ってくださったと思っちゃいますよ!(勘違いな幸せだけどいいの☆)
2005hm_05_01.jpg
キャー!!!5番機GUCCI様がこっち向いていらっしゃるわ!幸せ〜♪
もちろん、画像クリックで拡大写真!です!


500ミリなんていう、超望遠レンズ越しなので実は視線も何もないのですが・・・
でも、すごく嬉しかった!ありがとうございますありがとうございます!
貴重な『控えめお手振り』がステキすぎです!パソコンの壁紙になっています。
これからもこの『控えめ感』でお願いします!
できることなら新田原、那覇もブルーおっかけて行きたかったのですがさすがに九州・沖縄は遠い。というわけで私の2005年航空祭シーズンはこれでおしまいになってしまいました。
ブルーインパルスもこれで見納めでございます。来年も素晴らしい演技、楽しみにしています。
5番機も、晴天の中たくさん撮れればいいな!ソロの写真は全制覇したいですね。

実は来年はブルーのおうち(松島)へ見学に行ってこようと思ってるんですよね♪
ほんと、今年はこんなにブルーインパルスが大好きになるなんて思いませんでした。

(でもまだ浜松レビューは続くよ!)

posted at 2005/12/16 13:29

category>> 航空祭2005>エアフェスタ浜松2005

エアフェスタ浜松2005(4)Blue Impulse!

2005/12/15

ずいぶんと間があいてしまいましたが、エアフェスタ浜松の続き。
ブルーインパルス、テイクオフ!今回は第3区分。実は初めて見た。

2005hm_04_01.jpg
Diamond T/O!これが撮れると、いよいよだなぁと思います


Dirty Turnは?目で追ってました。スモークを出し、歓声が上がる中、一人じっと違う方向へとレンズを向けてました。GUCCI様の5番機待ち!入間では風向きが変わってT/O撮れなかった「アレ」を、いざリベンジ!

ンギャーッ!目の前のE-2C邪魔ですっ!手前の浜松T-4にオートフォーカス持ってかれた(泣)

2005hm_04_02.jpg
GUCCI様T/Oです!Low Angle Cuban好き!


5番機の存在感がいいですね・・・ってピンボケなのが泣けます

2005hm_04_03.jpg
今回は、6番機が綺麗に撮れました。Roll on T/O!絵になります。イイ!(浮気者!)


2005hm_04_04.jpg
Rolling on T/Oの続き。逆光も活かせばこんなにいい感じです


目の前にいたE-2Cのせいで、今回はソロ系写真少なめ。どうしよう、今度サイン頂く時(←また行く気満々)5番機の良い写真無い。
その代わりワイド端にして編隊系は結構撮れました。このレンズ(SIGMA170-500mm)は、170mm-300mmぐらいだと凄く安定してる。
2005hm_04_05.jpg
Change over turn!この開き始めは初めて撮れました(拡大可)


2005hm_04_06.jpg
この日は、晴れの日とは違う幻想的な光!(拡大可)


2005hm_04_07.jpg
5番機あまり撮れなかったけど・・・キレのある演技がやっぱり素敵です!


そして今回、嬉しかったのはコークスクリューが綺麗に見えたこと。
E-2Cのプロペラの下から覗き込むようにしてなんとか撮影。
2005hm_04_08.jpg
ちょうどいい具合にスモークに太陽の光が当たって綺麗でした。


で、この後(ごく一部のファンには)お楽しみ?のウォークバックもあったわけですが、目の前のE-2Cの前に、整備やらいろんな人が集まってきて妙に騒がしい。嫌な予感がしてきた。
「えーっと、飛行機動かしますんで、皆さん下がってくださーい!
ちょ、ちょっとまって!何言ってるんですか!
まだブルー戻ってきていないんだけど!着陸したところなんですがっ!

E-2C そんなに急いで どこ行くの!(俳句風に読むべし)

半切れの私の怨念のこもった視線を感じたか感じなかったかは知りませんが、
「ブルーインパルスが終わるまでは待ちますんで!」という言葉。
ほんまやな、ウォークバック見せてや!!!

って、T-4戻ってきたら早速15mほど後退させられました。ウワーン!遠足はおうちに帰るまでが遠足なのと同じように、ブルーインパルスもウォークバックまでが演技なんですー!最後に戻ってきてからのPさんたち(主に川口3佐ですが)の握手とか笑顔とかすごい撮りたいんですけどー!バナナはおやつにいれてもいいんですかー(←それは関係ない)

次に1枚写真出すのですが、『GUCCI様超レアモノ!視線頂きッ!お手振りPhoto』撮れたから良かったものの・・・E-2Cちょっと恨めしい。あと5分待てないのE-2Cちゃん・・・!

まぁ、E-2Cの中の人がコックピット上部から帽子パタパタ振って超可愛かったので、怒りはちょっと収まりましたが、やっぱりちょっと悲しかったのです。あと「広島」シールのメットとか楽しかったけど。広島出身なんですかPさんが?

とりあえず浜松の関係者のみなさーん!ブルーインパルスはウォークバックまで見せてください!お願いします。ほんとに!!!

というわけで、次回、ブルーインパルス5番機川口3佐に頂いたあのサイン登場です!そして、『GUCCI様超レアモノ!視線頂きッ!お手振りPhoto』とはっ!?
ブルーインパルス帰投時にも事件が・・・!お土産編をあわせて、乞うご期待!!!!


posted at 2005/12/15 12:05

category>> 航空祭2005>エアフェスタ浜松2005

エアフェスタ浜松2005(3)-やっぱりBI#5!-

2005/12/11

エアフェスタ浜松レビュー続きです。これから先はブルーインパルス。しかし今回はテイクオフにすら至らず(笑)5番機のGUCCIさんこと川口3佐!の写真が多いんですよ♪川口3佐、大ファンです!カッコイイです!角度的に色々と撮れました♪(意味深)さて早速ウォークダウン。松島でもこの角度だったんですが、当時は「飛行するブルーインパルス」に魅かれていたところがあって、ウォークダウンが1枚も無いんです。残念極まりない。GUCCI様のファンになったもの松島だったっけ。

2005hm_03_01.jpg
整列したパイロット。ファインダー越しに、こちらも身が引き締まります。
5番機"GUCCI"様こと川口3佐は右から2番目!!


2005hm_03_02.jpg
左:5番機"GUCCI"川口3佐、 右:6番機"POPEYE"草薙1尉 


<2005hm_03_03.jpg
GスーツをつけていざT-4へ!(こんな場面も撮ってたんだ・・・もちろんGUCCI様ヽ(゚∀。)ノ )


この頃、周囲の長玉使いのカメラ野郎さんたちはあまりシャッター切ってません。わたしぐらいなもんです(笑)しかし、私にはひとつの目標が・・・どうしても帽子とってもらいたかったんです(←何言ってんだ)今回やっと撮れた。(すみません変なところで写真撮りすぎです・・・)
2005hm_03_04.jpg
写真のデータによると、帽子をとってメットをかぶるまで1分弱!

よう粘って1.3キロのレンズ構えて頑張った・・・GUCCIさん、カコイイです!!!

さて、その後T-4に乗り込み、エンジンスタート。整備員とのやり取りが、何度見てもゾクゾクするぐらいかっこいいんですが・・・今回はサイトのスペシャルページ用に温存(笑)

いよいよタクシーアウト!GUCCI様は、お手振り控えめかも(そこがまた素敵なんですが!)今回は結構振ってらっしゃったほうでしょうか。私達の前ではもう遠くなっててお手振り無しでしたヽ(`Д´)ノウワーン

2005hm_03_05.jpg
お手振りなしはちょっと寂しいですが、これからの演技、頑張ってくださいませ〜!!!


基本的に1番機はお手振り多め、あとはPさん後席さんそれぞれ。

うわ、両手離しはアリですか!?2番機MARUさんこと玉越1尉・・・ヽ(゚∀。)ノ

2番機MARUさんこと玉越1尉は、なんと両手離し!!!
あわわわっ〜!!前回の浜松T-4さん達みたいだ・・・!

2005hm_03_06.jpg
証拠の画像は、クリックで拡大!



肝心なことを書き忘れていましたが(すっかりGUCCI様レビュー状態だからなぁ)、実はブルーインパルス開始直前までかなり天候がやばかったんですよね。歯がガチガチいうぐらいの寒さ、明らかに「雪」をももたらしそうなグレーの雲の塊が刻一刻と近づいてくる・・・・

それが、なんとウォークダウンが、始まる直前にまさかの晴れ間が!日がさして、どんどん暖かくなってきたのですからびっくりです。「絶対に雨だろう・・・良くても曇天」と思っていたので、本当に嬉しかった。きてよかったと心から思いました。ブルーインパルスマジック!
そういや、昨日新田原、明日那覇でラストを迎えられるという"HAMMER"さん安斎1尉って、ファンがたくさんいらっしゃいますよね・・・(仲間がいて羨ましい)
GUCCIさんのファンっていないのかな。かっこいいのに!それに、5番機ソロなのに!まぁ、6番機BAZAARさんこと大島1尉のファンはTRの今の段階から、すでに「複数」確認されてますが(笑)フフ。
母に写真付きでメールしたら普通に「5番機さんカッコイイんやね」と言ってくれたので、味方が一人できて嬉しかったのですが、やっぱりこれって好みが似てるって事なのかなぁ・・・母娘で?(笑)←私がほとんど押し付けてたみたいなものですが。

posted at 2005/12/11 02:32

category>> 航空祭2005>エアフェスタ浜松2005

エアフェスタ浜松2005(2)

2005/12/10

エアフェスタ浜松レビューはまだまだ先が長いです(笑)
早速、戦闘機の機動飛行にまいりましょう!いざ!

遠くから聞こえてくる「ゴォォォ」という音。そろそろ小松306イヌワシのイーグル2機が登場するはずですが姿が見えず・・・と、見上げると会場真上、はるか上空を横切る2機の機影!
そしてお待ちかねのF-15J、2機登場!機体同士の間隔が狭い!!!カコイイ!
2005hamamatsu_02_01.jpg
2機の間隔が狭くて良い感じ!


結構派手な機動飛行に大喜びでシャッターを切りました。以前松島で来た204sq(204は好きな飛行隊なんですが)が、地味でボンヤリ2機が通り過ぎただけだったので今回は嬉しい限りです。リモートで来てるのにこの派手なアフターバーナー!!!
2005hamamatsu_02_02.jpg
その後ご存知の通り#850が片方のエンジンから火噴き事件。周囲が妙にみんな感激してるものだから、「まさか演技・・・?F-111みたいに(←無理です!)」という考えも一瞬頭をよぎりましたが、今思い返すとエンジン不調か何かでしょうね。観客の前でかっこよく加速しようとしたら、つまづいたっぽい雰囲気(可哀想)・・・問題なかったのなら何より。決定的瞬間やっぱり撮り逃しました(泣)

さて、イヌワシF-15Jの次は、ADTWのF-2A。岐阜では悪天候の中でもド派手な飛行を見せてくれたので、期待大☆#501は見たから、#502のオレンジ白青の塗装の試作2号機が良いなぁ・・・と思ってたら。

ホンマに#502キタワーーーーー!
2005hamamatsu_02_03.jpg
(岐阜で#501とのデュアルテイクオフとかな・・・涙)


で、写真を拡大して見てみると・・・ん?Pさんのヘルメットの派手柄は!?もしや!?
2005hamamatsu_02_04.jpg
岐阜基地航空祭で#501に乗ってたパイロットさんと同じメット柄!

同一のパイロットさん!!どうりで(?)岐阜同様、アフターバーナー焚きつつ派手な機動飛行で最高でした。その派手写真はまたサイトに沢山UPしたいと思います。
2005hamamatsu_02_05.jpg
やっぱりF-2の身軽さも好きですねvv


では、次は浜松のT-4、12機による大編隊!
この後救難隊が救難展示やってたんですが・・・全く写真がありません・・・
ブルーインパルスのパイロットが出てきてサイン開始したのが見えたので(望遠レンズでブルーのブース監視していました)出撃のお時間です。
何のために浜松に来たのか、って目的の半分は、ブルーインパルス5番機川口3佐にサインを頂くことですもの~☆そのあたりは次回書きますが、この日のために、入間で撮った写真を引き伸ばし現像して持っていってたので(そのあたりはこの日の記事参照で)というわけで、GUCCI様にサインを頂いて、一緒に写真まで写っていただいて(さっすがに恥ずかしくて写真載せられませんが)いる間に気づいたらT-4大編隊飛んでてびっくりした。
では、
ご当地浜松のT-4大編隊!!これもまた大迫力!
2005hamamatsu_02_06.jpg
浜松名物〜!T-4大編隊!

2005hamamatsu_02_07.jpg

このT-4、実は着陸してからも楽しませてくれたので、是非紹介を!
いつこんな素敵な作戦を練っていたのでしょうか?後席がコックピットに忍ばせた小旗を振りまくり。それも1機ずつ、日の丸と部隊の旗?が交互にやってきます。前席もノリノリ。
2005hamamatsu_02_08.jpg
ちょっ・・・両手手放し・・・w後ろは旗振ってます。


2005hamamatsu_02_09.jpg
めっちゃカメラ目線だったりして楽しすぎます


わざわざ旗を指差して「見て見て!」だったり、カメラ目線だったり・・・T-4大編隊、降りてからも楽しかったです。
というわけで今回はここまで。次回はやっぱりブルーインパルス・・・かな?(ドキドキワクワクネタ多すぎ)

posted at 2005/12/10 02:42

category>> 航空祭2005>エアフェスタ浜松2005

エアフェスタ浜松2005(1)

2005/12/06

浜松blog更新開始♪今回は3〜4回分ぐらいで浜松の話を書けたらいいな。松島なんて8回も書いたっけ・・・(書きすぎ)写真更新のほうは完全に出遅れてまして、ブルーインパルス5番機スペシャルページ(笑)用は15枚選べました。かっこえーGUCCIさん!!さて、入間帰投も、岐阜なんてblog更新もほどんど手をつけていませんね。冬のシーズンオフにゆっくりとUPしてネタ不足を補おうと思います。

んで、浜松で陣取ったのはE-2C前。ある意味ここしかブルーに一番近い場所がありませんでした。このE-2C見に来る人も多いし、ブルーインパルスの飛行は見難いし色々と困らせてくれましたが最後にコックピット上からパタパタ帽子振ってくれて可愛かったのでいいかな。
2005hamamatsu_01_01.jpg
あの円盤の中に夢がつまってるんだよ♪と連呼していたのは私です。
よくお会いしますねE-2C


きたー!浜松名物、AWACS様!ある意味イージス艦と並んで日本を守る早期警戒管制機E-767様!親分と呼ばせてください。さすがに背中の円盤状レーダーに目が釘付け。おお、回ってる回ってる(嬉)
2005hamamatsu_01_02.jpg
なんかもう、AWACSの親分、ノリノリで「機動飛行」という感じでした。


2005hamamatsu_01_03.jpg
こういう構図は、迫力満点ですねvv


E-767が常時飛び続ける中、T-3、T-1の飛行です。T-1は岐阜より綺麗に撮れた・・・かね?
2005hamamatsu_01_04.jpg
T-3。実は見るのは熊谷さくら祭以来ですね!


T-3は編隊飛行もありましたカッコイイ。

2005hamamatsu_01_05.jpg
晴れてたらもっとよかったんだろうなぁ・・・でも気持ちのよい飛行です!


続きましてT-1。岐阜の特別塗装機も見ましたが、また会えるとは。ラストに向けていい飛行ありがとうございます♪
2005hamamatsu_01_06.jpg
T-1って顔が可愛いんですよ豚っぽい鼻が(すごい言い方ですが)いいですね鼻!


というわけで今回はここまで!次回は、こまきゅうのイヌワシ306イーグル2機、岐阜ADTWの我らがF-2A2号機たん!機動飛行(岐阜で飛ばなかったオレンジ白青の3色のです。Pさんの派手メットが岐阜で見たのと同じ!ドキドキ!)そしてノリノリ10機T-4編隊、手放しもあるよ☆をお送りできればと思っています。では!

posted at 2005/12/06 12:34

category>> 航空祭2005>エアフェスタ浜松2005
×

