松島基地航空祭2006まとめ(10)

2006/12/18

師走も半ばを過ぎましたが、那覇の余韻さめやらぬ今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)当ブログはそれでもノンストップ!季節感全くなしに夏の青空!松島基地航空祭2006まとめ、ラストです。あと2回ぐらいかかると思ったけど1回で収まりました。

やった、松島レポートも完走できた。

フォルダ数からいくと、ダイジェストを入れると17回目ぐらいのようです。写真は150枚ぐらい載せたらしい。その長編もとうとうラスト・・・やはり松島で見るブルーインパルスは格別だということが良く分かりました。



青空も格別・・・入間と比べるとその澄んだ空が綺麗です。



では、前回までを軽くおさらい。



松島基地航空祭:

『松島基地航空祭2006ダイジェスト』

帰ってきた次の日ぐらいに載せたダイジェスト。航空祭当日のみ。



航空祭2日前(8月25日)の外周:

『松島基地"2006夏"』(6回分)

落ちたり拾ってもらったり。ブルーは2回フィールド(うち1回は33パターン)

F-2B訓練、F-2B祭(記念塗装機)、外来機フライイン等

お手振り、キターヽ(゚∀゚ )ノー!天気も上々で気持ちの良い1日でした。



松島基地航空祭(まとめ):

『まとめ(1)』 オープニングフライト〜ブルーインパルス訓練飛行(前半)

『まとめ(2)』 ブルーインパルス訓練飛行(後半)

『まとめ(3)』 F-15J×2機(204sq:リモート)、F-2B機動飛行

『まとめ(4)』 地上展示機、F-2B(AGG)

『まとめ(5)』 ブルーインパルス(ウォークダウン〜タキシーアウト)

『まとめ(6)』 ブルーインパルス(デルタダーティ〜INV&コンティニュアス)

『まとめ(7)』 ブルーインパルス(レインフォール〜レター8)

『まとめ(8)』 ブルーインパルス(4シップインバート〜ワイドトゥデルタループ)

『まとめ(9)』 ブルーインパルス(デルタロール〜スタークロス)



そして今回がまとめ(10)でラストです。



では早速いってみましょ。



タッククロス。最初のクロスターン(好きだけど上手く撮れない・・・)




伝統のロリコン!岐阜では中止になって('A`)となっていた戦友に捧ぐ。




ロリコンはこの花開いた後も綺麗なのです。

スタークロスが少し残っています。


私は広角はコンデジ頼りです。下手に望遠使わないで、ツーショット用広角専用機として使えばなかなか写りも悪くないです。撮れる課目は限定されそうですが、コンデジだからダメという言い訳は、カメラにとって可哀想かも?!と言うぐらい進化してますよね。(一眼よりシャッターのタイムラグやファインダーの見辛さ故に撮影が難しいけど)

でもこのコンデジ、終盤戦の航空祭は、ツーショット用等々の方がよっぽど大活躍しました。(むしろ一眼より貴重な画像が入ってたりとかね!笑)おかげで買って半年なのに、屋外仕様がメインなので、かすり傷だらけです。でも、北は北海道から南は沖縄まで連れ歩いたコンデジなので、ある意味「名誉の傷」なのかもしれません。ちなみに、コンデジでもIS付きのほうが絶対イイ(゚∀゚)

ああ、傷隠しにラインストーンでデコりたい・・・(笑)



コークスクリュー!


逆光だと、レタッチしても、しなくても、ビミョーな色合いになっちゃって・・・(汗)

そして各機がお戻りです。青空の中を宝石のように輝くブルーインパルス。ありがとうございました〜!

そうそう、ずーっと載せたかったGARIシャチョーさんのお手振り。っていうかパフォーマンス?!来年から編隊長、がむばってください。

(那覇でサインもらいにいけなくてすみませんでした・・・orz)



後席GARI社長さんのお手振りが素敵!バキューンv




BGM同盟のお兄ちゃんVIPERさん。カッコイイっすね!


って・・・もちろんワタクシ翡翠@TEAM GUCCI!!GUCCI様目の前ですから!カッコイイですから!気合入れて撮らせていただきました。



この立ち上がりシーンのかっちょよさは、やっぱり冴え渡りです。ええ。




この日はウォークバックの時メッチャ距離が近かったのです。

うっわわ。ビシッときまったGUCCI様が間近に。




敬礼はビミョーに角度的に撮りづらくてショボボボーン(((´・ω・`)))でもそれを除いてもすごいショットが撮れたので良しとします・・・



敬礼後、各機に戻られる時の雰囲気はとっても和やか。




次の、最後の写真出そうか出すまいか、思いっきり悩みました。(一度掲載していますが、やっぱり門外不出にしようかと思った時期もある)でも、せっかく「サムアップ!」やっていただいたので載せさせて頂こうと思います。

もちろん、お二方には、この写真にサインを入れて頂きました。



まさに、デュアルソロ「サムアップ!!」めっちゃキマってます☆かーっこいいい。



キャー!なんてゴージャスなお二方でしょう!

あまりのことにシャッター切る手が震えてた記憶が・・・


ありがとうございました。緊張してどうしようかと思いました。もちろん、POPEYE師匠は、私がカメラ構えてたことは分かってて、やってくださったということは、その後の航空祭でお聞きしました。最初に気づかれたのがPOPEYE師匠で、そのあと、続いてGUCCI様も!と言う感じでした。こんな雰囲気のGUCCI様の笑顔って初めて撮らせて頂いた気がします♪思い出深い1枚です。



というわけで、ブルーインパルスの展示飛行はここで終了。

みんな笑顔で拍手していました。

この後、かなり長い間サイン会がエプロンで行われていましたが、観客の私達ですらグッタリしていたのに(私の場合は寝不足が祟っただけですが・・・)フルアクロの後、休む間もなく、ずっと優しい笑顔でサインを続けていらっしゃった、ドルフィンライダーの皆さんには本当に感謝したいと思います。



なので、帰りには、あんまり引き止めるのも悪いかな〜と思い、GUCCI様と握手だけさせて頂きましたが、やっぱりその時のGUCCI様の笑顔が印象的でした。

「また三沢行きます!」とご挨拶してエプロンを後にしました。お手振りしてもらったです!(笑)



というわけで、「三沢行きます宣言」のとおり、2週間後には初”三沢”でした。POPEYE師匠に「三沢はラストですし、6番機"も"撮ってくださいよ!」と言われたので、頑張って撮りました!!・・・い、いや・・・いつも#6も撮ってますってば(ほんとに!?)とかいいながら三沢でデュアルソロフォーメーションテイクオフで私が追っていたのは、ごばn(略)・・・では次回からは三沢編です。

posted at 2006/12/18 21:00

category>> 航空祭2006>松島基地航空祭2006

松島基地航空祭2006まとめ(9)

2006/11/23

松島基地航空祭2006レポート9回目です。築城の晴天祈願のためにも、青空ブルーを出しておきたいと思います。ブルーインパルスはやっぱり松島の空がいいよね!というわけで今回は編隊系が中心です。もちろんソロもあります。5番機スキスキ。

早速デルタロールから。やっぱりデルタロールは広角で撮るのが楽しいですね。でもコンデジだとかなりキツイ。シャッターを押してからのタイムラグを見越して撮らないとならないので、粘りすぎると6機デルタがフレームの外に行ってしまいます。早すぎると綺麗にスモークが交差しきらないし・・・これがまた難しいんです。

画像はクリックで拡大です。



デルタロールと言えば先日発売になったDVD, Blue Impulse Next GenerationでGUCCI様が直々に説明されてた課目ですよね。デルタロールとタッククロスの説明でしたがとても興味深かったです。分かりやすかったし。何度も見ちゃったよ・・・いや最初5回ぐらいはGUCCI様見て、ホワホワ(*´ー`*)カコイイとなってる間に終わってたけどさ(笑)

お次はデルタループ。6機が揃う演技は迫力があります。



スモークが照らされるデルタループはいい感じ!




整然と飛ぶ、磨かれた機体もまたいい感じ!




えーっと・・・ボントンロールはまたチャンスがあれば・・・(焦)

やはり5番機の課目で、GUCCI様も「好きな課目」とおっしゃっていたバーティカルキューバン8。気合入れて撮らせていただきまーす!(コンデジだけど!)



バーティカルキューバン8の始まり!




太陽をかすめるように、滑らかに頂点へ・・・




5番機が、1機でここまで大きく、なめらかに

ダイナミックなものを描きあげるところが好きです!


・・・綺麗な8の字でした(゚∀゚)!!!

逆光の太陽の輝きもまたいいアクセントです。



描きモノ課目と言えばこちらも見逃せません。スタークロス☆

お待たせしました>離れられる課目が好きな戦友殿



上向き空中開花。スモークが立体的・・・!




コンデジの広角は34ミリなので全体は入らないんですが・・・

5機とも1枚の写真に入っている場面を。




築城も晴れて欲しいなぁ〜・・・というわけで、晴天祈願(笑)"Dolphin in the sky"を聞きつつ記事書いていました。ホント今年はブルー漬けです(笑)築城までにやっぱり松島レポ終わらなかった。あと2回なんですが、多分築城レポは減りそうなので(って、小松の時も同じこと言ってたよなぁ)その合間に続きを書きたいと思います。


posted at 2006/11/23 22:10

category>> 航空祭2006>松島基地航空祭2006

松島基地航空祭2006まとめ(8)

2006/11/21

「築城までに松島レポート終わらない票」が順調に増えていますが(泣)…まぁね、このぶんだと多分終わらないよね♪(開き直り)無理せずボチボチ書いていく予定です。まぁいいか、シーズンオフでもネタに事欠かなくて♪とりあえず来年の4月までには全ての航空祭レポートは仕上げ・・・られるのか!?(そっちのほうが不安)しかし、松島以来あんまりいい写真がない気がするので・・・ネタを使い果たすのが少々もったいない気もしますので、まったりいきます。

というわけで前置きが長くなりましたが、今回は松島基地航空祭レポート8回目です。

画像はクリックで拡大ですv



まずは4シップインバート!


続きましては絶大な人気を誇ると言っても過言ではないバーティカルキューピッド。そりゃもうTEAM GUCCIとしては思いっきり右見てます。右。何言うても右やねんから!

2機がパッと別れて、5番機が後からスモーク出すあのタイミングのずらし方が好きです。



ほとんど等倍トリミングですが・・・

バーティカルキューピッド、スモーク出し始め。


4番機がグサッとやった後だとスモーク消えそうだし、たまには3機とも写真に収まってるのもいいかなぁということで。真っ青な空に白いスモークで描かれたハートが輝けばもう最高。



#4、#5、#6が写真の中に収まりました。

4番機のスモークに影が落ちているところがなかなか良?




今年はショーセンターにこだわらずに場所取りやってまからねぇ・・・

ラインアブレストロールも正面から来たら、

めちゃめちゃカッコイイんですけどね。




続いては翡翠@TEAM GUCCI大好き課目360°&ループ。機体の性能を最大限に発揮している課目だそうです。

もっちろん!5番機ですもの、写真も多めです。GUCCI様〜(゚∀゚)



5番機カコイイ!いつもは構図が決まりにくい後姿も今回は何とか!




360°旋回後すぐに上昇・・・翼端ベイパーも出やすい場面ですね!




そして松島の時の一番のお気に入りがこの1枚。空から舞い降りてくる5番機が好き。

トップ画像にも使ってます(連写したうちの1枚だからちょっと違うかも)


5番機のかっちょよさに浸っていたいところですがすぐにワイドトゥデルタループが始まり・・・

ワイドトゥデルタは忙しいです。広角で撮って、コンデジ放り投げて(←だ〜から壊れるんだって)望遠に切り替えて頂点付近を狙って・・・



本当にいいお天気でした。青空の中にも、雲も少しあっていいアクセントに。

ワイドトゥデルタループ!




お次は今回5番機なし課目では一番頑張ってた(?)一枚。

なんかもう逆光ってこういう良い意味で不思議な写真が撮れるのでやめられない・・・




というわけで今回はここまで。次回はデルタロールにデルタループにと、重厚感のある内容でいきたいと思います。

posted at 2006/11/21 13:50

category>> 航空祭2006>松島基地航空祭2006

松島基地航空祭2006まとめ(7)

2006/11/19

まだまだ行きます松島基地航空祭2006まとめその7です。7回目、というわけですが、予行入れたら実は13回目の更新です。うわわーこれって最長記録?しかしあと5回ほど続きます。築城にまでに終われるのk(略)

では早速まいります。今回は結構内容も盛りだくさんです。スモークの厚みが綺麗に見えるのでこのぐらいの逆光は凄く好きなんです。まずはレインフォール♪民航の飛行機雲もゲスト出演。

写真はクリックで拡大です

レインフォール!5本のスモークが・・・




ブレイク!あ、あれ・・・飛行機雲がクロスしています。


続いてはまたまたGUCCI様〜(゚∀゚)5番機祭でございます!バーティカルクライムロール



天高く昇りつめていく5番機は本当に綺麗です。大スキー!




このスモークオフの場面もかっこいいですね。

ため息がでるぐらいステキなシーンです。


まだまだ5番機の余韻に浸っていたいところですが・・・続いてはPOPEYE師匠の超ゆっくりスローロール!いやね、やっぱり心は半分ぐらい5番機に奪われてるんですけどね。ウフ。



極の技、スローーーーーーローーーーーール!


続いては、チェンジオーバーループ。



逆光なので、スモークが立体的で各機の動きが良く見えます。

このダイヤモンド隊形になる瞬間が好きです。




太陽を掠めるように昇って戻ってくるこの軌跡がイイ!


#5#6の課目と言えば・・・ハーフスローロール。この課目は、かっこよく撮るのも難しいんですが(汗)、とても難易度の高い演技なんだそうです。一本の糸で繋がれたような5番機と6番機が、間隔を保ってゆっくりと回り背面になった瞬間は、望遠で見ていても特にいいなぁと最近思うようになりました。



この後のレフトローーールッ!が好きなんですよ。もう大好き!




上の写真の次の瞬間が好き好き言ってる理由は・・・一部の人は良く知ってそうな・・・(笑)クルッといくんですよクルッと。声がね!声がね!

では今回最後は、おおーこれ狙ってたんだよねー!というレター8の時の4番機がスボッとスモークに突っ込む瞬間。もうちょっと焦点距離が長かったらねとか言わないよ♪



レター8。4番機がズボッと!!




というわけで、ブルーはまだまだ続く・・・!

posted at 2006/11/19 20:00

category>> 航空祭2006>松島基地航空祭2006

松島基地航空祭2006まとめ(6)

2006/11/17

松島基地航空祭2006まとめ6回目です。

今回からは、午後のブルーインパルス展示飛行、「飛びます!」

逆光ですが、角度によっては機体が照らされて綺麗に見えるようになってきました。逆光には変わりないですが・・・テイクオフは、空気がユラユラしてたのとR/W25上がりだったので、距離的に離れていて全然撮れないので、素直に見てました。

早速ダーティターンから。ツヤツヤに輝くT-4が綺麗でした。

写真はクリックで拡大です。



ダーティターン。お腹がツヤツヤ。


千歳に引き続きデュアルソロテイクオフ!!

はるか彼方でしたが、#5、#6の2本のスモークが交差するのは見ていても感動します。

まぁその後にちゃっかり5番機「だけ」追ってたりしますが・・・

というわけで5番機ローアングルキューバン。会場正面から5番機がロールして戻ってきてムッハー(゚∀゚)=3松島、本当にいいね!

引いて撮ったほうがスモークの軌跡が面白い構図になった気がしますが、やっぱり5番機命なので・・・アップで。



ちょうど真上を飛んでいった5番機に大感激♪ローアングルキューバン




ファンブレイク。晴れた空に輝く機体が最高ですv




5番機、4ポイントロールから一枚!

お腹の青がいい感じです。夏の太陽に映えますね。




午前に引き続き、チェンジオーバーターン再び。




広角でもスモークの軌跡がいいですね。


広角は、レンズ交換できるほどの時間も無いですし一眼2台あるわけでもなく・・・ほんとに普通のコンデジ使いです。おもな目的は、ツーショット撮ること(笑)ですが、結構こういう場面でも健闘中です。コンデジの場合、望遠はほとんど画角決める以外には使わないようにして、広角専用機にしてます。周辺減光が結構あるけど・・・



さて続いては、プチ5番機祭り。インバーテッド&コンティニュアスロールを3枚アップです。この背面・・・実は逆光に照らされて黒く浮かびあがった、背面でまっすぐに飛んでいく5番機・・・去年の松島ですごく印象に残りました。なぜだかは分かりません。しかしこの背面こそ5番機というソロ機を、私に強く印象付け、ファンになった瞬間でした。もちろん今に続くTEAM GUCCIの原点。



去年初めて本気で見たブルー、

印象に残ってたのはこの5番機の背面・・・




広角で。政宗たんとコラボ。




そして目の前でのロール!


インバーテッド&コンティニュアスロールを、松島の航空祭会場で再び見て・・・なんか思いを新たにしました。あーやっぱり私は5番機が好き。そしてGUCCI様大ファンです!




posted at 2006/11/17 20:30

category>> 航空祭2006>松島基地航空祭2006

松島基地航空祭2006まとめ(5)

2006/11/16

いよいよ松島基地航空祭2006、ブルーインパルス展示飛行です。

やっぱり、去年初めてGUCCI様の5番機を見た思い出の松島・・・今年は5番機前でしっかりとお姿を追いかけるべく、カメラを握り締め・・・テンション上がりまくりです。

陽炎に揺らぐその向こうには、6人のドルフィンライダーの姿。

この緊迫した雰囲気は何度見ても圧倒されます。ウォークダウンのかっこよさは、やはり節目節目の整った動きである気がします。写真のシャッターを切るタイミングも、この一瞬の「止め」にあわせるようにして撮るとすごくかっこよかったりします。

いや・・・GUCCI様いつでもカッコイイですけどねー(゚∀゚)

最近はTEAM GUCCI特集の記事を書いていないよねー…書きたいなぁ。



では早速写真です。

写真はクリックで拡大です(´ー`)



The Simmer of the Air脳内再生♪

まさに今からウォークダウンが始まるという直前の緊張感・・・






緑が眩しい松島で、こうやってウォークダウンが撮れるのは何よりも幸せです。

というわけでGUCCI様とPOPEYE師匠。懐かしの組み合わせで。




こんなビシッとした、カッコイイ「サムライ」なオーラを纏うGUCCI様のお姿を間近で見ると

(といってもさすがに望遠越しですが)圧倒されてしまいます・・・素敵♪


このGUCCI様の鋭い雰囲気が凄く渋かっこよくて。まさに武士道って感じ!

やっぱりこういう感じがファンになるきっかけでした。もう心臓バクバクます。



えーと・・・この後、恥ずかしながら、ちょっとフラフラ~ッときて意識飛びそうになりました(暑さだけじゃない!きっとGUCCI様のかっこよさにヤラれたんだ!間違いない!笑)相変わらず食欲なくて、何とか胃薬あおって、またカメラを持ち上げた時にはもうエンジンがスタートしていました。

さすがにビシッときまったGUCCI様の前で地べたに這いつくばってリタイヤするわけにはいかん!となんとか気持ちを外に向けているとあっという間に復帰。やっぱり好物=ブルーインパルス見たら走り出す性格なんだと思います(笑)

うーむ、元気なだけがとりえなんだけどなぁ・・・





この燦然と輝く太陽に照らされたT-4の質感が凄く好きです!

もちろん5番機!




ここからは、お楽しみのお手振りです。

今回はかなり近かったのできっちり全機分掲載です!





このお茶目なお手振り・・・GARIシャチョーさんです。

隊長切ってしまってもうしわけありません。

(隊長のヘルメットの数字の1は、"白枠塗りつぶし無し"なんですね。しらなんだ。




お次は2番機MARU氏。なんかヤケ入ってるあたりが逆に素敵v




3番機の3の指ー!VIPERさんです!ビシッと決まってますね。




4番機MACさん。

手袋に注目・・・手書きのお名前・・・じゃなくてAIRockのグローブ!


お次はっ!もちろん目の前の5番機!!ワクワク(゚∀゚)ワクワク



いよっしゃぁぁぁぁぁぁあ!GUCCI様お手振りゲット!

キャーーー!感激です!素敵です!頑張って下さい!




6番機は、タキシーアウトは撮るのは難しいので通り過ぎる時に。



後席の大島さんは、デビューに向けて!?オリジナルのポーズ試行錯誤中っぽかったです。今は両腕で6をやっておられますが・・・♪



というわけで、「んもうこのために松島来たのよ!」というカッコイイウォークダウン〜タキシーアウトまでお送りしました。次は飛びます!飛びます!

posted at 2006/11/16 02:30

category>> 航空祭2006>松島基地航空祭2006

松島基地航空祭2006まとめ(4)

2006/11/14

マイペースで夏空を掲載中(笑)

松島基地航空祭2006まとめその4です。



#大学のね、輪読会の担当ね、今日で終わりだと思ってたのにね。

#継続してやれって言われちゃったの(´;ω;`)ウウッ・・・

#またセラミックスの教科書抱えてご飯食べ続けることになるんですね私。




今日は思いっきり更新するぞー!もう1記事ぐらいアップしちゃうぞー!

というわけで、今回はちょっと地味です。F-2BのAGGの写真があんまりいいのがなかったので、地上展示機の写真も一緒にうpしてみようと思います。



航空祭前日の昼過ぎにやってきたプラウラー。

画像はクリックで拡大します(´ー`)



百里のときにきてたのと同じ#500


同じく航空祭前日に2機でやってきたホーネット。例の、けいらちゃんが関東で見て、私たちが松島に来たのを見たっていうアレ。



VMFA-115 Silver Eaglesという部隊みたいです。F/A-18A+






F-16Dかなー。複座のファイティングファルコンはあんまかっこよくないです(;´Д`)

去年は飛んでくれたのにねぇ。




ここからは、松島基地所属の21飛行隊のF-2Bによる模擬空対地射爆撃。

逆光きっつーーーーいけど頑張ります。やはり、前々日にタワー下あたりで撮ったほうが絶対に良かった。ただあそこは近すぎて迫力がありすぎて怖かったのでヒエェェェと言いながら見上げているのが精一杯でしたが・・・記念塗装機の政宗さんがAGG参加しなかったのが少々残念でした。地上で展示されちゃってるから仕方あるまい。



夏場はやっぱりベイパーひきやすいんですね。かっこいい




2機一緒に!しかしまぁ距離があってトリミングしてもこんなもんです。


次からは適当に目星つけて連写したらうまくいっちゃった例を2枚ほど。



奥のほうを追っていたのが上手くいくポイントだったようです。




実はノートリなんですー!頑張りました!(まぐれだけどw笑)




私は去年初めて松島基地に行きたいと思ったのは、このF-2が沢山いる、都内からとりあえず安い値段で往復できる航空祭だからだったからなんです。2004年の塗装もかっこよかったですし、2005年の隼も渋くてステキでした。今年はもう煌びやかと言いましょうか、見れて大変満足でした。

去年はなぜかAGGも1機、機動飛行も1機、F-2Bの編隊飛行なしだったので今年見れたのは嬉しかったです。

21飛行隊のパッチももちろん購入しました。あの2枚のトランプが重なった柄がいいですね。あれのストラップがあったらいいなと期待していたのですが、今年の21飛行隊グッズにはストラップが無くて・・・来年に期待です。



F-2B見たいとか言ってた去年とは違って・・・今年はやっぱりブルーインパルスメインですね!次回からは、ブルーインパルス午後の展示飛行編をバッチリ書いていきたいと思います。



寝ぼけて更新してると誤植だらけですよ(゚∀゚)

posted at 2006/11/14 20:40

category>> 航空祭2006>松島基地航空祭2006

松島基地航空祭2006まとめ(3)

2006/11/11

どんどんいきましょう。松島基地航空祭2006まとめ、その(3)です。

今回は、ブルーインパルス訓練飛行直後に飛来した百里204飛行隊のイーグルからスタートです。っていうかさ、まだブルーそこにタキシングしてるんだからもーちょい来るの遅らせてくれんかのー?

そんなカメラで撮ってる人間の気持ちも知らず、イーグル2機は「主役かっさらうでー」とでも言うが如くノリノリでブルーインパルスのタキシングする上を颯爽と飛び回り始めました。正直去年の航空祭でのテンションの低さとは雲泥の差でした。去年3回ぐらいローパスしただけだったじゃん・・・(笑)

画像はクリックで拡大です。



ノリノリでローパスする204飛行隊のイーグル(もう1機います)




だからさー!この下にタキシングして戻ってきた

ブルーがいたんだってば。




ベイパーだって引いちゃうぞー


・・・って。T-4から降りて来られたGUCCI様を目の前にして、ちゃっかりイーグルにレンズ向けてる自分の浅はかさに愕然といたしました。この浮気者め(違)



でもさーこんな風にバーナー焚かれちゃ見ちゃうでしょ?(笑)


とは言うもののやっぱりリモートなので、イーグル2機はチョコチョコッと暴れたあと、あっという間に百里へとお帰りになられましたとさ。物足りん。

この後GUCCI様にサインを頂きに行きました。ついさっきまで5番機に乗っていらっしゃったGUCCI様。うわー笑顔がステキすぎですニヤニヤ(゚∀゚)ニヤニヤ。更にVIPERさんにサインをもらいに行った時BGM3人で一緒に3の指やっていただきましたヨその時すごいツッコミを受けた気がする・・・>写真とって下さったRJST先生ありがとうございました。

ドルフィンライダーの皆さんのかっこよさにウハウハしてたら救難展示が終わりました。ナレーション面白かったのに。最近アスコットちゃん撮ってない。っていうか最近どの基地に行っても救難展示はサインもらってたりお出かけしてお買い物してたりするので写真がなかったりします。ゴメンネ、来年は多分撮るから。

続いてはF-2B機動飛行。この時、轟音すらものともせずにご飯食べてた猛者友人がいたりします・・・い、いいの〜!?対して、私は暑さに負けないようにそれなりに頑張って撮ってました(食欲ないけど撮りたいという欲は残っていたらしい)



ちょっと高速パスでした。翼に筋が入るようなベイパーが目印。




今年の松島もベイパー祭でしたね。




ピョーンと伸びるベイパーがすごい。でもちょっと逆光気味かも。




迫力はあったんですが、ちょっと距離があったかも・・・




というわけでかなりトリミング気味です。去年は500mmレンズ使ってたっけ・・・




戦闘機編はいったんココまで。次回はF-2その2、AGG編とちょっとだけ地上展示、という感じでしょうか。その後お待ちかね(!?)ブルーインパルス展示飛行編に入ると思います。

posted at 2006/11/11 00:50

category>> 航空祭2006>松島基地航空祭2006
×

