Happy Birthday, RAMOS and VIPER!

2008/01/08

久々のお誕生日企画です。
VIPERさん&RAMOSさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます〜っ!

まずは1月7日。3番機は岡田VIPER1尉。
画像はやはり、驚きの伝説のマスク外し再び・・・そう、浜松2007の帰投の時に撮った写真を大きく使ってみました。あとは防府北のバイバイフライト、築城の3の写真を合成です。

BGM同盟の『お兄様』、VIPERさんはもうあと半年足らずでブルーを離れられるようです。VIPERさんといえば、クールな雰囲気と、それとは対照的な熱いハートのこもったツッコミ発言が印象的な2007年シーズンだったのを思い出します。

続いて、日にちは前後してしまいましたが、1月6日のRAMOSさんこと戸島3佐(去年は1尉だったんですよね・・・)です。お誕生日おめでとうございます。!!GUCCI様こと川口3佐の後継として、5番機を担って半年近くが経ったRAMOSさん。もちろん、ワタクシ翡翠@TEAM GUCCIとしても、フライトもバッチリ『注目』してますよ!レンズキラーン☆
写真は、浜松2007と、築城2007(ウォークダウン写真)を使ってみました。もちろんヘルメット姿もRAMOSさんですよ。
0107_ramos.jpg
RAMOSさん、お誕生日おめでとうございます!!


さて、ここからが(?)本領発揮なんです。
・・・忘れてない!?そうです、恒例の『大ファンのGUCCI様の写真がないのは寂しいから誕生日じゃないけどGUCCI様の画像追加します』企画〜っ!(拍手)

ちょっと前に作った画像なので、「新作」ではないのですが、お気に入りの1枚をUPしたいと思います。このGUCCI様の渋かっこよさ炸裂の御姿に大注目です(興奮してきた♪)
0107_gucci.jpg
昨年の美保でのGUCCI様☆2008Ver.のTEAM GUCCIパッチ付きです。

やっぱりすてきやな〜写真を見ていたら、去年のGUCCI様がブルーインパルスで飛んでおられる頃を思い出しました。もちろん黒馬さんでのご活躍も、応援しております!

というわけで、次回からは1年以上前の築城2006の話をボチボチ書いていきます。

posted at 2008/01/08 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0)

Happy Birthday, GARI!

2007/09/27

9月25日はブルーインパルス1番機飛行班長、村田”GARI”3佐のお誕生日でした。おめでとうございます〜!遅くなってすみません・・・
かつては4番機も操縦されていた経験のあるGARIさん。”もちろん”と申し上げても良いぐらい、やはり1番機の指揮っぷりもまた、堂々としたフライトでお見事です。これからも、力強いブルーインパルスを牽引していかれること間違いなしですね!

小松では、めっちゃ鋭いツッコミ!?ありがとうございました。色々お見通しだったようで・・・ビックリしました(笑)あと、女の子の友情は思いのほかしぶとい強いものですので・・・よろしくお願いします♪

では、恒例のお祝い写真です!
TR時代も、お手振りも大変素敵なGARIさん、というわけで、お手振りは2006年の松島基地航空祭、飛んでる写真は、2007年の美保基地航空祭のファンブレイク(もちろん操縦桿を握るのはGARI飛行班長!)からとなっています。
gari0925.jpg
GARIさんお誕生日おめでとうゴザイマス!!


えーと・・・『例のコーナー』も復帰と言うことで・・・
ではではいってみましょうか。

GUCCI様がいらっしゃらないとさみしいので写真載せちゃうよコーナー!!!

今回は築城2006の後に作った画像です。
築城って実は、本番はブルーインパルスは航過飛行すらできないほどの悪天候で、"天候偵察として"唯一5番機だけ上がったんですよね。そして颯爽と雨雲を切り裂くように離陸した5番機のかっこいいことかっこいいこと・・・そして、ウォークダウンもウォークバックも無かったものの、フライト後、5番機から降りられたGUCCI様が観客にビシッと挨拶をされた姿がすんごく決まってました。まさに武士道ここにあり、です(そのアタリの話は、築城編にてじっくりとw)
tsuiki2006_album.jpg
2006年築城、雨の合間を見て離陸したGUCCI様、5番機の旋回&ベイパーが凄い!!


やっぱり素敵です。忘れられない思い出がここにあります。


では、次回は小松ダイジェスト2回目です。早くしないと浜松の予習ができない・・・

posted at 2007/09/27 23:40 | Comment(2)

category>> Blue Impulse>We Love Dolphins!

Happy Birthday, DUNK!!

2007/08/18

コメントでも話がありましたが、8月はドルフィンライダーの皆さんの誕生日が多いですね。
やはりDUNK隊長のお祝いもバッチリと!

DUNK隊長の秘蔵写真が、こんなところで威力を発揮するとは思いませんでした(笑)このDUNK隊長の写真(左)は、浜松のウォークバック後の一瞬を撮った1枚です。帽子を取って、潔く、両手を挙げての堂々としたお手振り・・・DUNK隊長のフライトへの熱い意気込みが、ウォークバック後も顕われているかのような感じを受けて感動致しました。
右側の4シップインバートは、去年の新田原から。もちろんDUNK隊長が1番機です。前席/後席を隔てるアクリル板がキラッとした瞬間は結構お気に入りショットです。こういうのは、光の具合のせいか、たま〜にしか撮れないんですよね。

dunk01_p.jpg
DUNK隊長、お誕生日おめでとうございます!


DUNK隊長にお話する機会はなかなかなかったのですが、印象的だったのは今年6月の防府北航空祭でしょうか。「大きなレンズ持ってるね」と首からカメラ+レンズを下げた戦友殿と私を見て、心底驚かれたようでした。去年の防府のキャンセルの裏話等々、DUNK隊長にお話を伺っている間に、本番飛べなかったことも「もういいかなぁ・・・」と思うことができるようになりました。
これからも、ガッシリとブルーインパルスを率いて下さい!


毎回恒例の、『GUCCI様がいないと寂しいよ特集〜っ(?)』は、今回はお休みです。その分は、次回の小松の記事でカッコイイGUCCI様のお姿を、総力上げてUPしますので!!

posted at 2007/08/18 23:03 | Comment(0)

category>> Blue Impulse>We Love Dolphins!

Happy Birthday, BAZAAR!!

2007/08/14

実家に寄生虫帰省中です。
データは色々と持ってきていますので、また小松の続きも更新したいと思っています。
しばらく更新できなかったのですが、気が付けばBAZAARさんバースディですね!お誕生日おめでとうございます。デビュー前からしっかりと見ていたパイロットさんというもBAZAARさんが一番長い気がします。これからもOPPOSING SOLOを担っていってください。
で、実はその「バースディ」に実家のママンが先に気づいたというのがすごいです。ママンぜひとも今年中に一緒にブルー見ようね(´・ω・`)

BAZAARさん写真は、2007美保のタキシーアウトと、今更新中の小松航空祭でのデビューのロールオンテイクオフからです。特に注目なのは、タキシーアウトの「見えてるよ♪望遠鏡モード!」きょろきょろとこっちが周囲振り返っちゃったじゃないですか(笑)

bazaar01_p.jpg
望遠鏡モード!なBAZAARさん。お誕生日おめでとうございます。
デビューの小松記事もバッチリ更新しますよ。


#5#6コンビとしては、私はやはりGUCCI様とPOPEYEさん、その後のBAZAARさんのコンビを見てきたわけですが、バーティカルキューピッドはBAZAARさんデビュー当時から、かなり息ぴったりでキュンキュンする可愛らしいハートだった気がします。えーっと私は左側を美味しくいただきますけど(笑)
ちなみにGUCCI様とPOPEYEさんのコンビだったら、ハーフスローロールがなめらかでゆっくりな回り方で、好きでした。

さて、記事後半は、やっぱり恒例の『GUCCI様がいないと寂しいよ特集〜っ(?)』

実家に持って帰ったノートパソコンの壁紙はこんな感じ。
なつかしの三沢Photoです♪
img20070814_2_p.jpg
この写真は、まさにハッとするぐらいかっこいい武士道なGUCCI様・・・
結構各所から、「いいね!」と言ってもらった写真でもあります。


では次回から、2006小松航空祭ブルー編続きになります。

posted at 2007/08/14 00:35 | Comment(6)

category>> Blue Impulse>We Love Dolphins!

Happy Birthday, IPPEI!

2007/04/15

皆様ご無沙汰しております翡翠です。こんにちは。
京都にお引越しして、4月から新社会人になって研修の日々が続いております。

ネットが出来ない間に熊谷さくら祭があったりして、もう航空祭シーズンが始まったんだなぁと感じる今日この頃です。来週にはネット開通できるとは思います(でも忙しいから更新は難しいかな?)今、実家で久々のネット環境に触れて、少しばかり浦島太郎状態を実感致しました(笑)なんかもうBGMの翡翠@TEAM GUCCIは忘れ去られているんじゃないかと心配しております。

さて、昨日4月14日はIPPEIさんこと須藤1尉のお誕生日だったということで、いつもお世話に(っていうかツッコミ入れられt・・・略)なっているのでお祝いさせて頂きたいと思います。昨年度のシーズン後半はナレーションを担当されていらっしゃったIPPEIさんですが、築城の中止になったブルーの展示飛行の時のナレーションは、中止になってとても残念だったという想いが、その声からひしひしと伝わってきて、大変印象に残っています。
あとは・・・那覇でのGUCCI様へのあのツッコミがすごかったです。っていうかIPPEIさんあの後大丈夫だったのか少々心配しました(笑)大阪的見解によると、IPPEIさんは「ボケ」よりは「ツッコミ」担当みたいですね。
今年はMARU氏から2番機を継承されるかと思います。訓練頑張ってください。これからも鋭い「ツッコミ」2番機でお願いしたいと思います。写真はアップ目で行きますんで・・・w
では、須藤"IPPEI"1尉、お誕生日おめでとうございます!

画像は、3月の松島でIPPEIさんが前席でTRの訓練に行く時+ワンタイムアクロの3シップインバートの2番機からです。画像はすべて拡大できます。
ippei01_birthday.jpg
IPPEIさんお誕生日おめでとうございます。


と、ここで終わらないのがTEAM GUCCI。GUCCI様特集もしっかりとさせていただきましょう(笑)

実はブログのトップ画像を作ったのですが、松島に行ったときはずっとポジションナンバーが6の機体でGUCCI様が飛んでいらっしゃったので、トップ画像が6番機みたいに見えるんですよね。私としてはリードソロの5番機であることは分っているので、それでもいいかなあと思っているのですが、まだ使おうかどうか考えあぐねています。画像としてはお気に入りです。
ippei02_img20070415.jpg
新トップ画像・・・?5番機なんだけどポジションナンバーが6なのです。
松島ならではでそれもいいかなぁと思うのですが如何でしょう?!



続いては、ちょっと違う用事で作成した画像も載せておきましょう。
TEAM GUCCIっぷりが全開!のソロのS画像です(笑)
こっちをトップ画像にしてもいいかな!?

ippei03_teamgucci01.jpg
やはり2007年度シーズンはTEAM GUCCIとしても節目の年ですね。
もちろん、ソロのSは無敵のかっこよさです。今年も全力応援!


おまけ。
大学院卒業したので、もうこのパソコンも重要な任務から解かれました。
普通のXP使ってるけどアイコンやタスクバーを変更して色々とカスタマイズしてみました。
デスクトップカスタマイズは難しいけど結構ハマります。Samurizeもやってみたいなぁ。
ippei04_desktop01.jpg
もちろん壁紙もGUCCI様。自分で撮った写真で手作りしてます!!


ではこれからも当ブログをよろしくお願いいたします。

posted at 2007/04/15 13:36 | Comment(6)

category>> Blue Impulse>We Love Dolphins!

Happy Birthday, Mac!

2007/02/22

今日・・・と思ったら昨日ですが、2月21日は4番機SlotのMACさんこと鈴木1尉のお誕生日でした!遅ればせながら、画像でお祝いをさせていただこうと思います。

MACさんと言えば・・・那覇の時には例の『写真』の時には大変お世話になりました。だってMACさん以外誰もカメラお願いしても手にとってくれなかったんだもん。本当にMACさんが「撮りますよ?」と言ってくださって嬉しかったです。MACさん優しいです!ブルーのパイロットさんに撮っていただいた写真と言うのも大変珍しいかと・・・(すみません)もちろんMACさんアリバージョンもあります!

さて、写真は、エアフェス浜松2006から、レター8を選んでみました。4番機がバンクとって旋回し始めるシーンが大変カッコイイなあと思います。あとは、帰投の時のお手振りです。
ではでは、『MACさんお誕生日おめでとうございまーす(゚∀゚)』
mac_20070222_p.jpg

さて、コメントありがとうございます!明日の夜に東京に戻ります。少し忙しくすごしておりまして、お返事遅れてすみません。

えーっと・・・TEAM GUCCIと致しましては、やっぱりGUCCI様がいらっしゃらない記事とか寂しすぎてたまらないので、小松の写真と一緒にお渡しした画像を1枚載せておきます(笑)
img20070222_2.jpg
あわわーやっぱりステキ(゚∀゚)・・・

posted at 2007/02/22 03:15 | Comment(6)

category>> Blue Impulse>We Love Dolphins!

Happy Birthday!

2007/01/07

今日は3番機Right Wing、岡田"VIPER"1尉のお誕生日です。
昨年は楽しくお話もさせていただき、お世話になったり(?)しましたので、感謝の気持ちを込めて、是非お祝いさせていただきたいと思います。これからもライトウィングのかっこいいフライトよろしくお願いします。

前日、1月6日は、#5・・・そう、戸島"RAMOS"1尉のお誕生日です。当ブログではめったに登場しないRAMOSさんですが、いつも航空祭ではサインを頂きに行っていますよ!お話すると関西人のノリが私とちょっと通じる感じです〜(笑)

というわけで、まずはお二方の誕生日をお祝いさせていただきます。

VIPER兄様お誕生日おめでとうございます!
viper200701_p.jpg
三沢&百里のインディビジュアルテイクオフの画像からです!


RAMOSさんお誕生日おめでとうございます!
ramos_200701_p.jpg
RAMOSさん。小松、激近の5番機前写真です!


さて、ここまできてやっぱりウズウズしてくるのがTEAM GUCCI。ブルーインパルス関連の記事に、1枚もGUCCI様がいらっしゃらないなんて悲しくて泣いちゃいます。GUCCI様はもう別格なんです。

大学のパソコンがWXGAの液晶サイズなので、既存の壁紙が全然使えないんで、自作するしかない・・・というわけでGUCCI様壁紙作成しました。色のトーンを落としていますが、これも渋カッコイイGUCCI様をイメージして作りました♪うふん。ちなみに透かしで303のドラゴンが入っているのがポイント(誰も気づかないって)

200701_03_p.jpg
GUCCI様!こっ・・・この不敵な笑みが最高にかっこいいんです!


上の写真は新田原での写真です(横の5番機も新田原での360&ループ)昨年一番・・・とも言えるGUCCI様の渋カコイイ、かつ不敵な感じが武士道ですね!この壁紙に使った元写真は、那覇でGUCCI様にサインを頂きました。

・・・で、結局この記事って何で書いたんだっk(略)

posted at 2007/01/07 00:40 | Comment(12)

category>> Blue Impulse>We Love Dolphins!

極!POPEYE師匠ラストアクロ

2006/09/12

9月10日、三沢基地航空祭はOpposing SoloのPOPEYE師匠こと草薙1尉のラストアクロでした。

思えば、「POPEYE"師匠"」なんて呼び始めたのは去年の入間でロナさん、けいらちゃんそして私の3人でブルーを見たときからでした。元々は、大島"BAZAAR"1尉がJwingsに"POPEYE師匠"って書かれていて、「この人が大島さんの師匠なんだー♪」と思ったのが始まりです。いかにその頃私達がブルーインパルス初心者で、何も分かってなかったことか!(懐かしい)
もちろんどのポジションでも、ORの方はTRのライダーさんを指導されると言う意味で師匠なんですが、POPEYEさんは表情豊かで、堂々としていて、思わず「師匠!」って呼んでしまいたくなる迫力を持ったパイロットさんで、こんなにもこの言葉が似合う方がもいない、と思いました(笑)

2006年のシーズンが始まり、もちろん私はLead SoloのGUCCIさんこと川口3佐が大ファンで・・・となればウォークダウン前によくGUCCI様と話されてる様子をレンズ越しに見ている機会が増えました。(そしてその師匠のお茶目っぷりにも大注目v)もちろん、Opposing Soloとして、5番機と飛ぶ機会が多い6番機・・・おのずと素人の私も、その2機の息の合った演技に引き込まれていきました。そして岩国でのスローロール・・・どんなに連写しても、全然角度が変わらない6番機のゆっくりしたロールに、本気で「スゴイ!」と思ったのでした。

初めて私がPOPEYE師匠にサインを頂いた岩国から、まだ4ヶ月ちょっとしか経ってないんですね・・・もうお別れなんて大変寂しいです。一度でもサインを頂いたパイロットの方がブルーを去られるというのは、私としても初めてなので・・・

さて、もうちょっとで11飛行隊を去られてしまうPOPEYE師匠に、翡翠@TEAM GUCCIから写真を捧げさせていただきたいと思います。今年の航空祭ダイジェストとなっています。
と、その前に!やっぱり師匠の笑顔がイチバンvな秘蔵を1枚出そうと思います。

はいっ!こちら!千歳の帰投の時にサムアップv
ティアドロップのサングラスがまた似合ってます!航空情報7月号を読んでたら、今年のテーマが、GUCCI様が「匠」、POPEYE師匠が「極」ということで、まさに6番機を極め、ラストを迎えられたと言うことで文字を入れてみました。

popeye_last01_m.jpg
千歳の帰投の時にサムアップ頂きました。これぞ、MASTER!まさに『師匠』
なにげにXGA液晶サイズです。


・・・私?壁紙はGUCCI様です(笑)

さて、どんどんまいりましょう。まずは岩国で感動したスローロール!!
popeye_last02.jpg
スローロール@岩国FSD。ほんとにゆ〜っくりなんです!


popeye_last03.jpg
実は、これが初めて撮ったサムアップ!@美保基地航空祭


続いて百里から。ちょうど目の前でグルッとロールオンテイクオフでした!
popeye_last04.jpg
ロールオンテイクオフ@百里基地航空祭


POPEYE師匠といえば、やっぱりマッスルなお手振りも有名ですよね。
popeye_last05.jpg
おなじみ、師匠のマッスルポーーズ!@千歳帰投


もちろん、GUCCI様の5番機リードソロとも息がぴったり〜(゚∀゚)雰囲気的にも、お2人はとっても「対」になるように見えるんです。だからそんな渋くて落ち着いててカッコイイGUCCI様のサムライっぷりが、私はすんごいファンなんですよ・・・おっと今日は師匠の記事だったっけ(笑)
では松島で見たスローロール。実は後席はとても偉い方(師匠談)が乗ってらっしゃったとか・・・司令さんか誰か(だったと思う)
popeye_last06.jpg
松島基地航空祭2日前(例の外周事件のw)
33パターンの普段とは逆側からみたハーフスローロールv


popeye_last07.jpg
ウォークバックを、6番機を背景に@松島基地航空祭


popeye_last08.jpg
こんなオチャメな笑顔も素敵です〜♪@松島基地航空祭


そして、ラストアクロ@三沢から。
やはり6番機と言えばコークスクリューもかっこいい。
本当に5番機のすぐそばを回っているのがすごかったです。
popeye_last10.jpg
極められたコークスクリューを、軌跡を入れて引き気味に撮ってみました。
@三沢基地航空祭



popeye_last09.jpg
POPEYE師匠、公式展示最後のウォークバック・・・@三沢


POPEYE師匠、”極”の演技、感動しました。小松でお会いできたら、やっぱりしっかりとお別れを言わないと・・・(芦屋行けないので)
もちろん、小松からの大島"BAZAAR"1尉の6番機もガッツリ応援します。何てったって我らBGM同盟、"B"担当のロナさんが小松で待ってますよ〜〜〜っ!>大島さぁ〜ん!

posted at 2006/09/12 20:50 | Comment(8) | TrackBack(0)

×

