入間基地航空祭2006周回遅れのまとめ(7)

2008/01/01

今回の記事で、やっとこさ2006年度の入間の記事完了します。
(書いているうちに年越ししちゃった・・・)
最後までしっかりと!というか戦闘機の機動飛行ができない入間では、帰投の時が一段と盛り上がる瞬間でもあります。15万人超の観客が見守れば、一発勝負の帰投も心なしか華やぐといった感じでしょうか。

では早速いってみましょー!
ただ、風向きが去年の帰投は逆(っていうか最後の最後でランチェン・・・orz)でちょっと『華やかさ』には欠けてしまいました。こればっかりはどうにも。
49.jpg
まずは夕陽とともにお帰りのパンサー様。


50.jpg
実はイーグルはアフターバーナー全開でした。

ビバ!ファイティングドラゴン☆303sqのイーグルはバーナーリングが素晴らしかったのですが・・・ブルーの機体にさえぎられちゃった(笑)

51.jpg
続いてはE-2Cホークアイ。外周にもギャラリーがたくさん!


52.jpg
E-2Cいきまーす。


そしていよいよブルーインパルスの帰投が始まります。
太陽も傾きちょっと暗くなってきました。絞り開放でもキツイです。しかしっ!その暗い目の光が生み出す陰影が、TEAM GUCCI的には最高のシーンを作り出しました☆
夕陽に映えるカッコよさ!なーんとバイザーUPなGUCCI様です。
53.jpg
帰投ももちろん渋カッコイイ☆GUCCI様です。


そしていよいよ、ブルーインパルス各機もタキシーアウト。
帰投です。
54.jpg
2番機は前席はMARU氏。後席はGARIさん。


続いて3番機。後席はSHINさん?
55.jpg
VIPERさんっ!?ってバイザーはしっかり下ろされました(プチ残念)


後ろに見える4番機、後席は728の機付長高岡さんです。すんごい派手なお手振りだったのですが残念ながら撮れず・・・orz
そういや、この入間の直前の浜松の頃も、「なかなかバイザーUPなGUCCI様が見れない・・・」と嘆いていて、初めて例のソロのS!を見ることが出来たんです。
更に感動の2007春の松島編ソロのS!はこちら。

その感動も醒めやらぬ入間では、奇跡の瞬間が!4番機のブラストにゆらめく5番機GUCCI様の手が上がって・・・
56.jpg
奇跡の2週連続GUCCI様のソロのS!

ソロのS!キター(゚∀゚)ー!(大喜び)

57.jpg
もう一枚。素敵なGUCCI様お手振り(←超遠いです・・・)


58.jpg
そして5番機、6番機、予備機のフォーメーションテイクオフ


以上、とうとう2年越しになってしまった入間2006まとめ編完了いたしました。お付き合いいただき、ありがとうございました。2008年も古い記事も新しい記事も、楽しく書けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

posted at 2008/01/01 00:24 | Comment(2) | TrackBack(0)

入間基地航空祭2006周回遅れのまとめ(6) 

2007/12/29

年末の大掃除ということで、部屋の掃除していたら、何となく違うことがしたくなってきました。
ブログ書こうっと!

・・・というわけで、「こうなったら何年かかってでもGUCCI様の飛ばれた航空祭の記事はまとめる」と覚悟を決めて、2006年入間の記事の続きを書きたいと思います。

クリスマスの記事が間に入りましたが、今回は入間2006、ブルーインパルスウォークバックからです。入間は観客から駐機されているブルーのT-4までが、めちゃ遠いので、撮影は条件的に厳しいですが、ガンバリマス(レタッチで・・・焦)でも、やっぱりGUCCI様のステキさが際立つ場面がすごく多いんです!私としては、この入間2006は、絶対外せない記事なんです。

最初の写真から飛ばしていきましょう!
そう、この写真が載せたかったんです。エンジンカットし、立ち上がるときのGUCCI様のビシッとした姿&揃えられた手がステキ☆

42.jpg
第1区分を終えた後でも、ビシッと立ち上がられたGUCCI様の御姿。
この重ねられた手がステキなんです!


43.jpg
ウォークバックは入間は遠かったのですが・・・
最後の儀式はやっぱり魅入ってしまいます!


44.jpg
最後の敬礼。
2回目の編隊長(DUNK隊長)が一歩でて他のライダーさんと敬礼される場面。


45.jpg
ドルフィンライダーさん同士の握手。空気が和らぎます。


入間はドルフィンライダーさんや整備の方に花束贈呈があります。1番機付近で撮っていると、それが目の前で見ることができ、ずらっと整列されたドルフィンライダーさんの凛々しい姿にドキドキ☆それでは貴重な「整列!」シーンをどうぞ!
ってやっぱり私はGUCCI様中心に撮ってる・・・(笑)
46.jpg
ずらりと並んだドルフィンライダー&キーパーさんに、
望遠レンズ越しなのに緊張してしまいます。


大きな花束を贈呈され、青一色の展示服に一気に華やかな彩りが!
そしてこのキーパーさんのジャンピング☆私まで嬉しくなっちゃいました。そういやBAZAARさんも負けじとジャンプされてたのに撮れなかったんです(残念)
47.jpg
森田さん・・・この写真現像してお渡ししたかったのですが、チャンスが無くて(涙)
ステキな笑顔&ジャンプありがとうございます!


でも、TEAM GUCCIとしてはここでは終わることはできませんよね、よねっ!?(←強調気味に)もちろん5番機まで距離があっても頑張ります!・・・華やかな花束とGUCCI様。そしてその「瞬間」が来ました。
48.jpg
観客に向かって、花束を高く掲げるGUCCI様。思わず「ドキッ」とするこの渋かっこよさ。
赤いラッピングもまた艶めいて映えまくってます。


BAZAARさんの爽やかな笑顔もいいですね。Lead Solo and Opposing Solo。ちょっと対照的な雰囲気の違いも良☆POPEYE師匠のときは、GUCCI様&POPEYE師匠で、思いっきり大人な魅力全開でした(懐かしいなぁ)

やっぱりステキやわ(*´∀`*)ホワワ〜ン

次回は帰投編です。年内間に合うかなー。

posted at 2007/12/29 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0)

入間基地航空祭2006周回遅れのまとめ(5) 

2007/12/21

※この記事は"2006年度の"入間航空祭レポートです!

お久しぶりです。
2007新田原航空祭から戻ってほっとしたためか、ブログからはご無沙汰していました。
とはいえ年内まだ日はあるし、どの記事から書いていこうかな、としばらく考えていました。
せっかくなので九州連戦で中断になっていた、2006入間航空祭の続きをのんびりと書き進めていきたいと思います。

前回はハーフスローロールで終わってたんですよね。
レフトロール!の瞬間はいつも大興奮〜☆うふふーん。

ではそのブルーインパルスの課目の続きからになります。
『入間2006周回遅れまとめ(5)』、さっそくいってみましょう。

33.jpg
4シップインバート。
リカバリ、レディ!の瞬間、この躍動感が好きです。

もちろん、去年の入間ですので、5番機はGUCCI様ですよ☆ではソロ課目も。
34.jpg
5番機〜♪GUCCI様の360&ループ。


35.jpg
もういっちょ!360&ループ、後半のループです。


360&ループの描き終わった後の、5番機のピリッとした翼のはためかせ方がまさにGUCCI様の『匠』のこだわりっ!大注目です(笑)演技が終わってからも翼の先まで手を抜かないという感じでしょうか。
しかしこの後だんだん視程が悪くなってきてしまいました。スモークの豪華なデルタロールやデルタループが映えないのは残念。
36.jpg
視程がちょっと悪い中、なんとか撮れたデルタループ!


デルタロール、デルタループ、ボントンとくれば、やはりGUCCI様オススメ課目のバーティカル8ですね。この頃はカメラ2台体制じゃなかったので、コンデジで必死になって頑張りました。
ん〜青空に描かれる見事な8の字はステキですね。
37.jpg
GUCCI様オススメ課目、滑らかな8の軌跡をご堪能あれ!


38.jpg
ローリングコンバットピッチ。
真正面でブレイクしたのでちょっとビックリしました。


39.jpg
ランディング!懐かしの(?!)MARU氏の2番機ですね。


入間は滑走路近めで順光なので、ランディング撮るとイイ感じです。
40.jpg
もちろん5番機のランディングも!


41.jpg
お手振り〜!ということで#730、この時は3番機でした。VIPERさん3の指。

ブルーインパルスはあともう1回書きたいと思います。ウォークバック&帰投編になります。
戦闘機帰投もあるから、更に1回かな?

posted at 2007/12/21 00:15 | Comment(2) | TrackBack(0)

入間基地航空祭2006周回遅れのまとめ(4)

2007/11/20

※この記事は"2006年度の"入間航空祭レポートです!

マイペースな2006年度の入間航空祭レポートも、4回目です。
それではブルーインパルス、それもGUCCI様の5番機からドドーンと華麗にスタート☆

まずは5番機、ローアングルキューバンです。実は1枚目はノートリで収まったので嬉しかったです。確か2005年はランウェイ17上がりだったので、こういうシーンは遠すぎて、なかなか見れなかったので、さらにラッキーだったんですよね♪
あーでも順光過ぎて白飛びしちゃった(涙)
23.jpg
5番機のローアングルキューバン!
アンチコリジョンライトの輝きが、更に華麗さを演出☆


そして急上昇した後ハーフキューバンで戻ってきます。
この2006年度の入間では、その様子も会場から綺麗に見えました。
24.jpg
ローアングルキューバンで、戻ってきた5番機!


最近なんですが、会場に戻ってくる時の回転しながら降りてくる5番機の動きが、GUCCI様とRAMOSさんで個性があるようで結構違うことに気がつきました。GUCCI様の5番機の動きを想定しながらカメラを動かしていくと・・・「おおぉおーっとっと!」と行きすぎて機体が視野からいなくなっちゃったりします(焦)あとはハイレートクライムロールとかも。

ん〜こういうことがあると、我ながら思わぬところでTEAM GUCCIも極めてたんだなーと気づいて、嬉しかったり切なかったりですね・・・
25.jpg
・・・そして会場上空に戻ってきた5番機。


26.jpg
続いては、6番機BAZAARさんのロールオンテイクオフ!
この頃はBAZAARさんはまだデビュー1ヶ月半ぐらいだったんですね(懐かしいなぁ)


27.jpg
まだまだGUCCI様の5番機、順光で真っ白な翼の4ポイントロール


28.jpg
チェンジオーバーターンの後半。


やっぱり入間は順光で晴れていたのですねー!というわけで5番機やっぱり多めで。
こういう縦系5番機ソロでは、連続した動きのツナギのキレが際立ってカッコイイです(゚∀゚)
29.jpg
5番機インバーテッド&コンティニュアスロールの後半の左3回転の場面


30.jpg
もーっと5番機。バーティカルクライムロールのはじめ。


晴れてはいるんですが、どうにも霞んでいるのが入間の空。やっぱり太陽の光が赤っぽいので機体も夕焼けのような暖色の光に照らされてました。んーいつ見ても不思議です。こんな色のブルーは、他の基地ではめったに無い気がします。それが際立ったのが次の写真の6番機でした。
31.jpg
6番機のハーフスローロール。不思議な暖色の光に照らされてます。

32.jpg
今回のシメはソロ2機のハーフスローロールです。実はソロ2機の課目では結構好き。
・・・特に「レフトロール!」の瞬間が好きです。


結構全速力で駆け抜けたブルーインパルス編でした。
ちょっと視程が悪くなっちゃいますが、次回に続く♪

posted at 2007/11/20 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0)

入間基地航空祭2006周回遅れのまとめ(3)

2007/11/19

※この記事は"2006年度の"入間航空祭レポートです!

入間は航空自衛隊の基地としては、数少ない航空祭で順光でブルーが撮れる基地です。
あとは完全順光って千歳が一番印象に残っていますが・・・他にあまり思いつかないかも。
と言うわけで周回遅れの入間航空祭2006レポート3回目です。

入間は戦闘機は当然飛ばないので、入間の所属機が一通り飛んだらあとは結構ヒマです。BGM3人で、駐機されているブルーのT-4をノンビリと眺めながら「最近どう!?」みたいな話をするほうが多かったりします。どう!?って言われても「やっぱ実験が上手くいかないよー」とかそういう話で終わるんだけどね。
どこか出かけようにも、もうあの人ごみ見ただけで疲れてくるので買い物すらせず・・・(脱力)こんな入間にも1970年代後半〜には国際航空宇宙ショーやって、トムキャットやハリアーが展示されたことがあるらしいなんて聞いたら、そんな時代もあったのか、と思ってしまいます。時代の流れと言うものでしょうか。
最近の国際航空宇宙展といえば2004年のパシフィコ横浜でブルーインパルスが飛んだのが有名ですが、実はナレーションはPOPEYE師匠だったそうです(←なぜかそっちに大喜び)

話を戻していよいよお待ちかねのブルーインパルス!
15.jpg
1番機、この日は前席がDUNK隊長、後席がGARIさんでした。
ピリッと空気が引き締まる、登場の敬礼の瞬間!


上の写真から分かるように、1番機に近い場所にいましたので、GUCCI様の5番機遠いです。
というわけで、『気持ちは』精一杯頑張りました。
16.jpg
#804、この年も5番機でしたね!もちろん前席は・・・(゚∀゚)!!


6番機の皆様の「練習風景」。BAZAARさん自ら指導中です。
さー!みんなでやってみよう!「6の手!!」
17.jpg
#728の機付長高岡さんの「こ、こんな感じ?」という雰囲気がステキすぎです。

そういや、去年の築城では「二人そろって」6の手をキメてた方がいらっしゃったような・・・☆

それではウォークダウン、と言っても距離遠いので少なめで。
18.jpg
ウォークダウン!整然とした美しさに惹きこまれます。


19.jpg
エンジン始動・・・もちろんGUCCI様の5番機で!


20.jpg
タキシーアウト!こちらは2番機、と言っても懐かしのMARU氏です。


21.jpg
VIPERお兄様。3の指、じゃなかった・・・でも敬礼もステキなので。

このあたりから私が周囲の言うことを聞かなくなります(笑)
遠くてもっ!ブラストで揺らいでもっ!ひたすらレンズを向ける先はGUCCI様の5番機!
22.jpg
キター!!!GUCCI様の敬礼ゲーット!4番機のブラストでユラユラしてますが・・・

あー幸せ(゚∀゚)

そしてスモークチェックが終わってダイヤモンドテイクオフ。ランウェイは確か35だったので撮りやすいです(けど写真はちょっと・・・涙)
22-2.jpg
ダーティーターン!ブルーの頃には少し霞みがあるものの青空に。


それでは今回はここまで。
次回は・・・5番機からガツーン!といきます!

posted at 2007/11/19 23:05 | Comment(4) | TrackBack(0)

入間基地航空祭2006周回遅れのまとめ(2) 

2007/11/18

※この記事は"2006年度の"入間航空祭レポートです!

ちょっと別の任務に追われていたためにしばらく更新できませんでした。ひと段落着いたので、のんびりと去年の入間の記事でも書いていこうと思います。

さて、去年の入間は予行を見に行ってから帰宅し、更に色々と準備していた為に寝たのが日付が変わってからでした。朝の5時すぎにはうちを出ないと間に合わない(っていうかほとんど寝れないと言ったほうが早い)わけです。でも眠い。入間近いようで結構遠いから疲れるよね('A`)やっぱちょっとだけ寝ようっと。
・・・と意識が一瞬で吹っ飛んだわけですけれども、私も理性は少々残っていたらしく、携帯の目覚ましは4時にセットした(らしい)

で、手ににぎりしめていた携帯がブルブルしたので表示を見たわけです。あー良く寝た。思ったより頭すっきりすっきり☆ってえ・・・?!

いやー画面に戦友殿の名前出た時は頭の中真っ白でした。ブルブルしてたのは目覚まし(←無視してたらしい)じゃなくてマジ着信でした@6時。見事に寝坊やん。
それも私が待ち合わせの6時に池袋に現れなかったので戦友殿が連絡してくれたんですけどね、「いーまおきたーあぁぁぁぁぁあぁああ!」と絶叫したもんだから、「あ・・・そう」と電話の相手も放心状態。謝ってから電話を切ると、爆速で準備してカメラ引っつかんで電車飛び乗り、奇跡的に開門には間に合いました。エプロンタラタラ歩いてたら、最前列に戦友殿とロナさん発見!さすがに申し訳なかったのでウィダーインゼリー差し入れしておきました。
あーほんますみませんorz

空を見上げると曇りがちながらも晴れ間があります。T-4も上がるしC-1も絶好調、これぞ入間と言った感じでしょうか。
09.jpg
相変わらずいいヒネリですC-1。バンク取り方が容赦ない。

ちょうどこの頃は、ドルフィンライダーの皆さんにサインをもらいに行っていたので、エプロン中ほどで撮っていました。おかげでC-1のローパスなんかは人の頭が入ってしまって(←どんだけ低いねん!)うまく撮れませんでした。まぁそのぐらいすごかったということで。5番機6番機のクロスや、ハイレートで上がって捻るといった輸送機としてのC-1ではあるものの迫力と機動力をも兼ね備えたところを見ることができます。
10.jpg
STOL性能も高いのであっという間に着陸してしまいます!


GUCCI様にサインを頂いて今回もまたニヤニヤ(゚∀゚)ワクワク。「今回は本拠地ですね!」とGUCCI様が仰られたのですが、あっそうか・・・関東圏の人間としては、入間は近場であると言えるんだ、なんて新たな驚きをしてしまいました。出身は奈良なので、近場に大きな自衛隊の基地もありません。そのため、なかなか「地元の航空祭」とかいう感覚が分からないんですよね。航空祭は遠くへ出かけるもの、と思ってしまうので、逆にどこへでも行くことに抵抗がないのかもしれません(笑)
なんて、今でも思い出すので、この時のGUCCI様の一言はすごく印象に残っています!

さて、総隊のT-4です。空自50周年の時の黒い尾翼の記念塗装機がピリッと締まってかっこよかったです。そういや今年(2007年)も記念塗装機飛んだんだって?!いいなー。
11.jpg
総隊のT-4。この#714のソロがお見事でした。ヒネリもハイレートも素晴らしかった。


はい、YS-11は見てただけでした。あのダートサウンドがスキです。
では代わりと言っては何ですが、普段はあまりブログに載せないCH-47Jを3枚てんこもり。それもノートリでどうぞ。
あのトラック振り回しはハラハラドキドキです。それもブルーのT-4の近くでやるし。お願いだから、可愛いドルフィンT-4の上に落とさないでよね。
12.jpg
力強く、チヌークがトラックを吊り下げます。


13.jpg
そしてブンブン振り回します。良く見るとチヌークの底面の穴から隊員さんの姿が。


14.jpg
まーだまーだ振り回します。


本気出したチヌークが実はカッコイイのだと気づいた入間でした。
双発ならバートルも渋いけどね(゚∀゚)!!
今回は、入間所属機大活躍!でしたが、次回はお楽しみブルーインパルスです!

posted at 2007/11/18 22:58 | Comment(4) | TrackBack(0)

入間基地航空祭2006周回遅れのまとめ(1)

2007/11/12

とうとう航空祭まとめの記事がまさかの周回遅れ突入!ん〜どうしよう。

ま、いっか(・∀・)←開き直った。

というわけで「去年(2006年度)の」入間航空祭レポートです。ややこしくてすみません。

うわーメッチャ久々にGUCCI様ご登場。今頃思い出してもワクワクドキドキしてきた(゚∀゚)
今回は、前日予行の様子です。珍しくBGM同盟3人組が揃った予行でした。
01.jpg
ソロ2機がちょっと間合いをはかるようなこの瞬間がドキドキします。
この俯瞰の構図が入間ならでは

滑走路のエンドだったので、5番機の「演技」自体は終わっており、最後の1ロールが目の前で見れると言う嬉しいのやら何やら・・・いや、とっても幸せです(当然)
02.jpg
さーて久々にGUCCI様の5番機ですよ!4ポイントロールの後の1ロール

入間は航空祭の中では結構ソロは撮りやすい基地です。ちょうど400mm前後でフレームいっぱいに機体が入るので、フレーミングをあまり気を遣わなくても大丈夫です。滑走路からの距離が近いということなのかな?

さて、天気はまずまずどころか結構悪かったと思います。確か第4区分だった。
03.jpg
レター8の「ズボッ!」がちょうど目の前でした。

04.jpg
トレイルトゥダイヤモンドロール。4区分では結構お気に入りです。

この演技は、特にロールしてから降りていくあたりを4機を真横から撮るとすごく整然として綺麗です。去年の夏の松島で、ロールを真下から見上げると、見上げたところにちょうどダイヤモンド隊形の4機の背中が見えるのでかなりかっこ良かったです。33パターンだから見れたのかな。

05.jpg
オポトラ。この後のデルタの両端の5,6番機が抜ける瞬間がイイ(゚∀゚)!

実はオポジットコンティニュアスロールの後しばらく中断がありました。上空で待機する5番機がフワッと真上を飛んでいったときはすごく幸せな気分になりました。実は、5番機ってなかなか自分の真上を飛ぶって事がないものなのです・・・

天気が更に悪くなってきたので、今回のシメはランディングです。

06.jpg
まずは3番機を流しで。ブレてますがフェンス越しなので許して('A`)

さて、もちろん5番機GUCCI様なのですが、いざ撮るぞ!となると、力んでしまってうまいこと流し撮りできなかったりします。が、頑張りすぎか・・・な・・・('A`)
07.jpg
なんとかGUCCI様の5番機のランディングを1枚。


08.jpg
最後はBAZAARさんの6番機。この町並みとのコラボがまさに入間っぽい。


では、次回からは航空祭当日編になります。”本拠地(@GUCCI様談)入間編2006”、開幕〜!

と言いたいところですが当日の日、何と私は・・・


続きは次回!

posted at 2007/11/12 23:15 | Comment(4) | TrackBack(0)

入間基地航空祭2006ダイジェスト (本物)

2006/11/04

本拠地(←ここ強調)入間基地航空祭2006ダイジェストです。

当日寝坊しました(゚∀゚)ごめん



前日入間から帰って、色々と準備していたり忙しかったりして、寝たのが2時半。1時間寝れば根性で起きて準備じゃい!と気合だけは入れてたんですが、起きたのは池袋でけいらちゃんと待ち合わせしていた6:00・・・姿を現さない私に心配してかけてくれたけいらちゃんの携帯で目覚めました。モーニングコールありがとう(土下座しつつ)マジゴメンネ!今回2番機いっぱい撮ったから!帰投の時は5番機の『後席写真』もいっぱいあるかr(略)

ロナさんも朝6時半には稲荷山公園駅待機という状態・・・朝冷える中、ありがとうございました。



と、しょっぱなから謝罪会見で始まりました入間基地航空祭ダイジェスト。それでも何とか猛ダッシュで入間へ向かい、開門前には間に合わせました。航空祭遅刻って初めて・・・次回からの九州・沖縄遠征はヒコーキなので、遅刻は命取りになるので肝に銘じておきます。



では、11月2日前日予行の模様から。

現像した写真を新宿で受け取ってから、その足で入間へ・・・うす曇からどんどん分厚い雲へと変わり、何とも心細い天気でしたが、入間基地に到着すると辛うじて太陽は出ていました。



予定通り15:00になると、聞き覚えのあるT-4の音が・・・タキシングしてくるブルーインパルスの機体が見えるとそれだけで胸がキュンキュンしてきます。



北風だったこともあり、上がりの時のお手振り狙いでR/W35で撮ることになりました。でもいろんな障害物があるので、見える演技が限られちゃいます。5番機の4ポイントロール、最後のロールしか見えんかった(涙)

画像クリックで拡大します(´ー`)



5番機(゚∀゚)ステキー!4ポイントロールの最後の1ロール(多分)




第4区分でした。オポトラ〜!


流しも練習しないと上手くならないかなぁと思ってチャレンジ。まだまだss速すぎるけど。



一応ほぼ全機流しやりましたが・・・上手くいったのは3番機と6番機でした。




ブルーは途中、諸事情で上空でホールドしている時間が結構ありました。いくつか演技も減ったかも。しかし、ホールドしている間のブルーインパルスの動きと言うのもぼんやり眺めているとなかなか興味深いですね。

前日はこんな感じでした。外来機のヘリが来たりしましたが戦闘機はきませんでしたので、私たちが来る昼よりも前だったのでしょう。



では次からは当日編ダイジェスト!

前日とはうってかわって、雲もほとんどない快晴!ちょっと霞んではいましたが、絶好の航空祭日和でした。カモフライルマインパルスC-1の6機編隊はお見事でした。恐ろしい低空で吹っ飛んでいくC-1は輸送機という枠を超えてしまいそうな勢いです。今年はまた更にその展示飛行はハデハデでした。ハイレートももの凄かったし、レベルオープナーもどきも去年以上にキレがあって・・・って何で私はこんなに真面目にC-1インパルスの解説してんだ(笑)

とはいえ、ドルフィンライダーの皆さんにサインを頂いて歩いていたのでその頃の展示飛行の写真はほとんどありません(´ー`)YS-11もいい音だったなぁ〜(←音て・・・笑)



今回も、GUCCI様にサインを頂きましたが、その時、浜松の帰投のときのポーズの事をお聞きしました。

すると意外な答えが!!



なんとアレ、

『ソロ(Solo)のSなんです』

えぇぇぇぇぇえ〜(゚Д゚)!!!そ、そうだったんですね!!

あとやっぱり、POPEYE師匠こと草薙1尉がお見送りされてたから・・・だったそうです。



実は入間の帰投でも、タキシーアウトの時にキュッと一瞬だけ、キーパーさんに向かってGUCCI様『ソロのS』の手をされたんですが、それがあまりにもかっこよくてですねー(゚∀゚)POPEYE師匠のムキッとした感じとは一味違う、さりげない渋かっこよさが出てて素敵でした・・・ってもう、GUCCI様の5番機の帰投は見ることは多分無いと思います(涙)最後の帰投が見れて良かったお。

さて、話は戻ってC-1さんです。



C-1のお腹バッチリ・・・ものすごい元気なC-1でした。

中の空挺の人頑張って!


気合が入っていたのはC-1だけではありません。CH-47Jも凄かった。くくりつけたトラックをブンブン振り回しながら飛び回る姿は、内心ヒヤヒヤでした。お願いだからその車、ブルーのT-4の上に落とさないでよ?(笑)



チヌークたんもメチャンコ元気でした。




では、お待ちかねブルーインパルス(゚∀゚)

またレポート本編で色々写真を見繕っていきます。

思えば、GUCCI様に初めて、小さな5番機の写真にサインを頂いたのが入間でした。小さい写真で書きづらかったと思うんですが、丁寧にサインをしてくださって・・・ああ、あれから1年経ったんだと思うと感慨深いです。

今回も浜松同様1番機前(の2番機寄り)にて撮影でした。ええなーけいらちゃん

前日に、スローシャッター練習はしましたが、やっぱり怖いので本番はフツーに速いシャッタースピードでゴシゴシ撮っていました。5番機失敗したらアイタタタタタですので・・・GUCCI様で練習なんて申し訳なくてできません(;´Д`)



5番機ローアングルキューバンテイクオフ。

流しじゃないけどノートリで綺麗に入って、かつライトが光ったので超嬉しかった。


スローシャッターじゃないので流れてませんが尾翼のライトが綺麗に光ったので嬉しかったです。なんだか宝石みたいですね。5番機の尾翼が光ったのは初めて撮れました。



6番機ロールオンテイクオフ




チェンジオーバーループ




浜松同様、展示飛行後に花束贈呈がありました。



あまりにも嬉しそうなキーパーさんに思わず・・・(笑)




うわーん5番機前でこの様子を撮りたかった!

花束掲げるGUCCI様かっこよすぎですよ(;´Д`)




入間ダイジェストはこんな感じで。

また築城までの間に、夏の松島のつづきでも書いてきます〜



そうそう、VIPERさん・・・次はそうきますか!?

かなりビビリマシタ(笑)

posted at 2006/11/04 20:11

category>> 航空祭2006>入間基地航空祭2006
×

