岩国基地FSD2007ダイジェスト(9)

2008/07/08

さて、岩国基地FSD2007の記事感動のラストは、本番の次の日の帰投編。
この年のゴールデンウィーク後半はすっかり天気もグズグズになっていて、本番翌日も雨がぱらつくベタ曇でした。それでも帰投は見逃せない!それもそのはず、例の「GUCCI様との約束♪」があるからです。

戦友殿をせっついて、ブルーの帰投前には外周到着。日ごろお世話になっている方にも「今日も来たの?」と挨拶代わりにいわれました。それもそのはず・・・かれこれ4日近く岩国基地の周りにいることになります。

帰投第1弾は、築城のF-2B!
iwakuni09_01.jpg
真上を駆け抜けるF-2はやっぱりカッコイイね!
やっと航空祭レポートらしくなってきた(←すでに帰投だけど)


良く考えたらR/W02上がりだから良かったものの、R/W20上がりだったら極めて残念な結果になっていたはず。風向きもラッキーでした。

続いて2機ご登場は、撮るのは初めてだったA-10。
わーい!エリア88好きとしてはやっぱりA-10の迫力に敬礼したくなる。
iwakuni09_02.jpg
ごっついよー!A-10です。グレッグや(←エリハチ)


iwakuni09_03.jpg
やっぱ30ミリ、アヴェンジy(略)


iwakuni09_04.jpg
後ろ姿だとあの特徴あるエンジンが良く見えていいね。


iwakuni09_05.jpg
2機目のA-10も。


さて、いよいよブルーインパルスの帰投。まずは#1〜4番機がテイクオフ。
iwakuni09_06.jpg
ブルーの帰投第1弾!正直「次」への間合いをはかる感じで撮ってました


iwakuni09_07.jpg
エンドにいるとちょうど回り込んでいく4機が良く見えました。


iwakuni09_08.jpg
さらにアップで。あら?3番機メインに撮ってたたんだっけ(記憶曖昧)

思った以上にお手振りもなく、あっさりとした4機の帰投でした。カメラの液晶画面で拡大してみるにつけ、本当に「5番機後席お手振り」はあるんだろうか?とちょっと不安に(・・・信じてないわけじゃないんだけど)

いよいよ5、6番機の帰投です(この時は予備機展開はありませんでしたので2機)と、その前に地上展示機だったイーグルが帰投しました。でもおなかばっかりでサッパリ。多分築城の天狗さんとかじゃないかな?
iwakuni09_09.jpg
近かったのになかなか構図が決まらずに・・・難しい。
でもやっぱりイーグルはカッコイイ!


イーグルが去り、次はとうとう5番機6番機の帰投です。
前日のGUCCI様の笑顔が忘れられない。帰投見に行くという話をしたら、「5番機の後席で帰りますよ。大きく手を振りましょう」というGUCCI様のあの言葉が・・・

iwakuni09_10.jpg
曇天にも何とかブルーのスモークが白く輝き・・・2機が離陸!

ホント、カメラを持つ手もシャッターを切る指もものすごい緊張していました。飛行機を撮る時はどうしても一発勝負的な要素は付きまとうわけですが、今回はまさに失敗の許されない一瞬の戦いですし。

多分向かって右、真横に来た時に奥側が5番機だろうとアタリをつけて、戦友けいら殿と2人で必死に撮影開始。「見えた!?」「まだ!」まぁ2人とも同じEF100-400mmのレンズなのでちょうど画角が同じぐらいなんですよね。便利と言うかなんと言うか(笑)カメラも20Dと30Dだったし。

更に2機が近づいてきます。この頃になると400mmテレ端いっぱいで5番機だけを追い始めます。曇天に更に迷うフォーカス・・・焦りまくりです。
スッとフォーカスが合った瞬間、5番機後席に揺れる手袋!
それも大きく両手でっ!!!
iwakuni09_11.jpg
いよいよ5番機を真横に捕らえました!
5番機後席大注目!バッチリGUCCI様お手振りです!!!!!


やたーーーーっ!GUCCI様希少な後席お手振りありがとうございますっ!
そうですよ!あの「渋くて凛々しい」匠スピリットな5番機GUCCI様の派手派手両手お手振り。超貴重です・・・そして前日の言葉通り!というわけで感動のあまり等倍画像UP。粗いけど、良く見たらヘルメットに逆さの5が見えます。

iwakuni09_12.jpg
めいっぱいのGUCCI様のお手振り!

等倍をトリミングして切り出しているので画像粗いです(´・ω・`)

大サービスでもう一枚。
iwakuni09_13.jpg

天気が悪くても必死になって広島から電車乗って見に来たかいがありました。ほんと幸せ&大感激。ランウェイ02上がりと言うことも幸運でした。
GUCCI様、素敵なお手振り本当にありがとうございましたーっ!

今回の帰投編が載せたくて・・・1年以上経ちましたが、無事掲載できてよかったです。
というわけで、岩国基地FSD2007更新はこれにて完了。次回からは静浜2007編です。GUCCI様の「ラストフライト」と言う言葉がどんどん近づいてくるこの時期・・・また色々と載せられるように写真を掘り起こします(笑)


posted at 2008/07/08 22:51 | Comment(4) | TrackBack(0)

岩国基地FSD2007ダイジェスト(8)

2008/07/05

岩国基地FSD2007、今回でブルーインパルス編は完結です。
さて、ランディングして戻ってきたところから。いや〜それにしても機体が遠い遠い。
トリミング&レタッチの嵐ですがUPしていきます。

iwakuni08_01.jpg
2番機須藤”IPPEI”1尉はこの岩国がデビューでした。
後席の手フリフリのMARU氏が見納めなのが寂しいところ・・・


iwakuni08_02.jpg
VIPER兄様のシャキーーーン☆3の指。


あーもう、手前の草のせいでなかなかフォーカス合わないからGUCCI様の5番機全然撮れなかったよ!お手振りもなかったけど!(←またそれも素敵!?)

で、早速キャノピーオープン。
iwakuni08_03.jpg
5番機のキャノピーが開いて・・・エンジンカット直前。


例のGUCCI様「立ち上がり」シーンはしっかりおさえました。もうこうなったら執念で連写。

iwakuni08_04.jpg
GUCCI様のビシッと揃えて重ねられた手が素敵♪

このほんの数秒、しっかり留まってから機体から降りられるあたりがもうかっこいいなーと思うシーン。

iwakuni08_05.jpg
悪天候の中、ブルーが・・・そしてGUCCI様の5番機が見れたことが何よりも幸せ。
ありがとうございました!と心の中で呟きつつ。


iwakuni08_06.jpg
思いっきりトリミングですが・・・
一瞬の出来事ながらこの敬礼を見るとコンプリート!と言う気分になります。


GUCCI様の敬礼の姿、カッチョイイですよね。実は2007年の美保でですね、私は間近にみr・・・ゴホゴホ。そのあたりはまたいずれ。

以上でブルーインパルス編は完結です。
「雨必至!」な天気予報をにらめっこしつつのスケジュールですが、この時点ではまだほとんど雨は降っていませんでした。降水確率90%とか好き放題予報に出ていたけど・・・き、奇跡や・・・!

んじゃちょっとだけオマケ。
GUCCI様とVIPER兄様が話されている場面って遭遇したことがないです。実は。結構一緒にいておられる気がするんですけどねイメージ的に。(色々VIPER兄様からツッコミ入れられたし)というわけで「何話されてるんだろ?」と思いながらシャッター切った1枚。

iwakuni08_07.jpg
ファンとしては「話しているのは演技の事?」なんて思ったりします。



さらに曇って視程も悪いのにその後元気にF-16が飛び回ってました。F-16は各地でよく見たけど、晴天より曇天の方が低高度で飛ぶので、撮影と言う意味では迫力がある写真が撮れるのでありがたいです。縦系の課目になると何にも見えなくなるし(笑)
iwakuni08_08.jpg
実はF-16も飛んでましたよーという証拠写真。ガサガサ画像ですみません


岩国はブルーの帰投がないので、大ファンのGUCCI様と色々話せた貴重な航空祭でした。色々尋ねたかったのに、ご本人目の前にすると「うあーっ・・・ヤバイ何を聞くか忘れた!」とかもう恥ずかしいやら何やら。とりあえずありとあらゆる雑誌担いで行ってサインいただいてました。2006年(当時の「前年度」の)ガイドブックやら、303sq時代にDVDに出られた時の冊子やら(ファイターウエポンパッチのかっちょいいこと・・・!)

とにかくもう、ファン冥利に尽きる幸せなひと時でした。あと数回でGUCCI様がブルーを卒業される時だったので私としても必死という気持ちもありました。ファンとしてもっと美しく5番機の写真が撮りたい、そう願っているのになかなか撮れなかったり・・・天候という部分も大きな要素になるわけだし。でも、こうやって「頑張ってください!」と伝えて笑顔で握手できたら、もう航空祭ってそれで満足だったりするわけで。

とにかく、TEAM GUCCIでいてよかった!と思えるステキな航空祭でした。

ブルーは翌日帰投するわけですが、折角なので戦友殿とお見送りに行きたいね〜なんて話していました。GUCCI様にもそのことを告げると「5番機の後席で帰ります。それなら手を振りますよ!」とのこと!うわゎわ〜っ感激です!ありがとうございます♪

もちろん舞い上がる私、しかし体調は実はこの時あまりよくなかったんです。GUCCI様も「明日は雨かもしれませんし無理しないでいいですから。」という優し〜い♪お言葉。天気もイマイチ・・・でも帰投を見に行きたい!さて、翌日の「5番機後席」を見ることは叶うのか!?

岩国基地FSD2007編、いよいよクライマックス!次回につづくっ!

posted at 2008/07/05 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0)

岩国基地FSD2007ダイジェスト(7)

2008/07/01

岩国基地フレンドシップデー2007、今回もどんよりとした雲の下の写真ですが、更新を続けていきます。

iwakuni07_01.jpg
デルタ360。那覇のときとは反対の「普段の」回り方。


iwakuni07_02.jpg
スラントかレベルキューピッド(←忘れた)
多分スラントだったはず。もちろん頑張って右側追います(笑)


iwakuni07_03.jpg
ファンブレイク。3番機のキラッ☆が撮れました。


iwakuni07_04.jpg
720度インフィニティターン。
天気が悪くてもGUCCI様の5番機ですから載せます!絶対!


やはり5番機といえば!この課目は外せません。
ナイフエッジパス!!!!
iwakuni07_05.jpg
パキッっと機体を傾けて5番機が進入。ナイフエッジパス!

リードソロ、5番機のこの単機での華やかさは格別です。
それとあいまって、「匠」スピリットな落ち着いた雰囲気のGUCCI様!とくれば、私としてはやっぱり最高の組み合わせだと思うのです・・・♪ん〜最高やわ!

iwakuni07_06.jpg
5番機は興奮してなかなか真横の姿は撮れません(焦)
とにかく「いっぱいに大写ししたかった!」わけです。


天気が悪かったのでこのあたりで終了〜・・・
iwakuni07_07.jpg
1番機からランディング。後席注目!


iwakuni07_08.jpg
”踊る”2番機はもちろん(?)MARU氏!


iwakuni07_09.jpg
えーと今回は4番機載せますよ!キラッ☆な4番機。


iwakuni07_10.jpg
GUCCI様の5番機は絶対に外しませんから!!!!


iwakuni07_11.jpg
6機揃って戻ってきました。この姿はいつも水平保てなくて失敗する・・・
何気に難しい構図である気がします


というわけで今回はここまで!
あと2回ぐらいで岩国2007、完了かな?

ちなみに帰投編でどうしても載せたい写真g(略)・・・モゴモゴ。

posted at 2008/07/01 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0)

岩国基地FSD2007ダイジェスト(6)

2008/06/25

さて、前回の那覇の記事にて2006年の航空祭レポートが完結したので早速2007年の話を・・・と思ったのですがどれもこれも中途半端に出来上がってたりするのでどこから書いていけばいいのか悩みました。

2007年松島旅行は、これでもかと言うぐらいの運を使い切った最強旅行でした。GUCCI様のソロのS!とか、もうね・・・(はぁと)思い出すだけでも感涙モノです。
あの2007年松島(春)編は、すでに勢いで書き切った感があるので、これ以上追加するのも蛇足になってしまうかなぁと思います。

というわけで今回からは3回ほどにわたり、2007年最初の航空祭、岩国フレンドシップディ2007の途中から書いていきます。ちょうどブルーの記事直前で止まってるみたいなので、また今回の記事から、ブルーインパルスが始まります。なんてったってあの2007年岩国は、GUCCI様の5番機が見れる回数もいよいよカウントダウン!な時期だったんですからしっかり書いておきたいんです。

岩国FSD2007今までの記事はこちら!
http://kyaniteblue.seesaa.net/category/4582513-1.html

では早速ブルーインパルス。
やっぱり5番機前を死守。ってか岩国基地広すぎ。場所取りに走ったけど地上展示機あたりで何度も力尽きかけました。スタートダッシュは早いんですが後が続かないんです。やっぱり中距離走者の戦友どn(略)

iwakuni06_01.jpg
頑張って5番機前を取れたからこそステキなシーン盛りだくさん♪
・・・GUCCI様の敬礼素敵すぎます。

ちょっと和やかで、でもピリッと緊張するウォークダウン直前。
その雰囲気がすごい好きだったりします。

岩国は撮るにも距離ありすぎで・・・でも頑張ります。
基本はすべて、普段に増してのトリミングの写真になります。
iwakuni06_02.jpg
この岩国FSD2007が、2番機IPPEIさんのデビューだったんですね。


iwakuni06_03.jpg
というわけで、2番機後席はMARU氏。最初で最後のシーンですね。


iwakuni06_04.jpg
5番機前「”匠”なGUCCI様前」が最高〜☆

この一瞬にかけるパワーって我ながら相当のものでした。一心不乱にシャッター切るし。飛んでる飛行機撮るよりファインダー越しに緊張します。

iwakuni06_05.jpg
珍しく縦構図で(水平保つの難しすぎるorz)


iwakuni06_06.jpg
わさわさーっと派手な後席のお手振りはやっぱりMARU氏!(笑)



iwakuni06_07.jpg
シャキーン☆と効果音を入れたくなるVIPER兄様の3の指!


えー・・・残念ながらMACさんなしで(スミマセン)

注目の5番機タキシーアウト。
正直言って「曲がり始め」なので、GUCCI様のお手振り期待するのは難しい場所で撮っていましたがその結果やいかに!?

iwakuni06_08.jpg
やたーーーーー!!!!GUCCI様お手振りゲット!(゚∀゚)b
カコイイ!

BGMで撮っててもよく「フォーカスは○○にしか合わないのよね」なんて言い合ったりします。もちろん、その○○とは、私なら「5番機&GUCCI様」。冗談じゃなくて、そういう撮りたい「一瞬」を狙うときってかなりの集中力なのか、執念でシャッター切ったりするものです(笑)渾身の一撮、と言う感じかな。

とにかく、素敵シーンが撮れて大興奮。

続いてBAZAARさん。あー普通やん?と思ったら・・・
iwakuni06_09.jpg
やっぱり「6の手!」ですね。


テイクオフの瞬間はどう設定をミスったのか写真が闇の中みたいに真っ暗になってしまっておりました。やってしもた・・・
それじゃなくてもどんより曇った航空祭だったので、やはり航過飛行の課目になりました。2日前の予行も結構曇ってたけど1区分だったのにはビビリました。雲低かったのに8の字を雲の下にしっかり収めたGUCCI様はさすが。

まずはデルタダーティローパス。ちゃんと5番機もいる6機バージョン。
それでも5番機追ってました(笑)
iwakuni06_10.jpg
ほらね。デルタ隊形でもやっぱり5番機ピンポイント撮り☆


iwakuni06_11.jpg
岩国ということで、アメリカっぽい(?)隊形のポイントスターも。
星条旗だもんね。


iwakuni06_12.jpg
グランドクロスもやってたんだ・・・(←記憶が遠い)


グランドクロスのポジションって結構すぐにパッと浮かばないんですよね。
なるべくこういう写真を整理しながら覚えるようにはしていますが。
iwakuni06_13.jpg
さーて5番機はどこにいるでしょう?

ちゃんと5番機アップの写真もあったので、我ながら勘が鋭くなってたんだな、と思います。
野生の勘・・・!?


では今回はここまでです♪

posted at 2008/06/25 21:41 | Comment(2) | TrackBack(0)

岩国基地FSD2007ダイジェスト(5)

2007/05/21

今回は、2回目のユルギスおじちゃまと室屋さんのフライトです。

外周で見ていた時は横から見ている格好でしたので、どういうシーンを想定しているのか分かりにくかったのですが、実際有料席で見ると、計算してあるクロスの瞬間やコークスクリューの巻きが良く分かって「そういうことだったのか」と納得できました。うーむ、あとは天気だけ・・・だよね('A`)



紺と黄色のレッドブルな塗装が室屋さんだと思います。そういや、昨年の美保で頂いたレッドブルは、結局怖くて飲めませんでした申し訳ない。MAXコーヒーの甘みは全くもって余裕だったんですけど(←甘党)



カリプソ・パス(バーズがよくやってるけど)が好き。T-4になってからやらなくなったんですか、ブルーは(無知)T-4ブルーでも見てみたい。



カリプソパス?カコイイ(゚∀゚)!!




そのまま宙返りしちゃうんだからすごいのなんのって。




クロスも頑張りましたがこんな程度で。

さすがにブルーよりは多少スピードが遅いので撮り易い・・・のかな。




2機での演技も、とても素晴らしかったです。是非とも青空の下で撮りたいですね。



途中からユルギスおじちゃまのソロに切り替わりました。

あれ?予行もそうだったっけ?それにしても低くてカコイイ!




終了後、ユルギスおじちゃまと室屋さんのお2人が歩いて来られたので、ちゃっかり私とけいらちゃんは、目をキラキラさせながら握手してもらいました。ユルギスおじちゃまの神業フライトからは想像できないような人懐っこい笑顔と、エレガントな室屋さんの微笑みが忘れられないですね。いやはや、カンクリさんの気持ちが少しわかr・・・いやなんでもない。室屋さんに思わず「カ、カンクリさんがっ!」って言いそうになりましたマジで。



では、時系列的に言えば次はブルーですが、先にブルーの後に行われた三沢のF-16さんを載せておきます。ブルーが航過飛行やった後と言うことは、相当視程悪いし暗いし雲ぶ厚し、という状況なのに、F-16はバンバン飛んでました。相変わらず派手そして相変わらず撮れない('A`)私、何度撮ったんですか去年・・・(多分去年だけで10回ぐらい?マニューバは大体頭に入ってるんやけどなあ)



エアインテイクのところにビシッっとベイパーが。




バーナー(゚∀゚)!バーナー(゚∀゚)!




流し頑張ったけどさすがに1/80だと被写体の機首下げる時のブレがガッツリ写ってしもた。


あい、今回はここまでです。やっぱり岩国すごい、と感じさせられます。

次回は、ブルーまとめていっちゃいます。2回ぐらい・・・かなー?(間に合うかな)

posted at 2007/05/21 20:55

category>> 航空祭2007>岩国基地FSD2007

岩国基地FSD2007ダイジェスト(4)

2007/05/20

岩国編2007はまだまだ続きます。

去年の青空が懐かしい、そんな言葉がぴったりな今年の岩国。

まぁ、そんな風にグチっても雨降らなかっただけマシということでしょうか。



では、岩国FSD当日編です。

岩国駅から歩いていこうかとも思ったんですが、結局シャトルバスが早めに動いていたのでありがたく乗ることにしました。岩国基地開門時は、日米両方の国歌が流れるという「アメリカのお国柄らしいな」という感じが印象に残りました(ゲートの柵越しに、客は今か今かと鼻息荒く開門待ちしているのですが、完全に知らんぷりの海兵隊の人達が胸に手を当てて、掲揚される国旗に注目してる光景は正直驚きます。悪い意味じゃなくて純粋に「なるほど〜」と感心した)



ま、あとはアヴリルたんのGirlfriendが思いっきり流れれて私一人でノリノリだったわけで☆

私は、実は当日は微妙に体調崩していたので、戦友けいらちゃんから「肉食禁止令」が出ました。でも目の前に良いにおいのする大迫力のステーキとか見たら、フラフラッと並びたくなるわけですよ。でもその度に「んなハードなもん食べて、GUCCIさん目の前にして倒れても知らんよ」と注意されてションボリ('A`)しつつも、私の暴走を止めてくれた戦友けいら殿に感謝です。でも来年は食べたいものですよ。



早速当日の展示飛行の様子です。

ブルーのテントに誰かさんを案内しt(略)・・・じゃなくて、けいらちゃんと2人でブルーのテントにドルフィンライダーさんにサインを頂きに行きました。とうとう念願の某冊子にGUCCI様にサインを頂きました(『あの』写真GUCCI様、1尉時代だもんね)今も昔もGUCCI様ステキです。こうやってGUCCI様にサインをいただけるチャンスもあとわずか・・・

っていうかGUCCI様サインの列、長っ!(;゚Д゚)ファンとしては、嬉しいやら、寂しいやらorz

そんな間に「ニィ〜♪」という音が響いていたので多分ハリアーが浮いてたんでしょう。ちと見たかったな。あとは天狗(?)のイーグルさんが去年よりは派手にバーナー焚いているのが見えました。ちと見たk(略)

ハリアーに関してはムラヤマン隊長とお友達さんがご覧になったはずなので、その時の垂直に浮き上がったハリアーを見た感想を熱いトークと共にお聞きしたいと思います。

で、観覧席に戻ってVMFA-212crusaderslancers←アホか私は・・・素で間違った('A`)去年パッチ買っただろうにorzのF/A-18A+(どこがA+なのかといわれてもよーわかりません)



ホーネットは2機上がりました。


あとは、ウワァァァ・・・('A`)みたいな写真ばっかりなので無かったことに。

続いては、ユルギスおじさま。カンクリ@TEAM HAMMER様から「よろしく!」とミッションを承っていたので頑張りました!舞う様に、リズムを刻むが如くクルクルと回る様子はまさに神業。

また撮りたいな。



ユルギスおじさま。一気に上昇カッコイイ!




この低さ!これもユルギスおじさまのすごい点の一つだと思います!


この後DeepBluesの室屋さんと一緒にもう一度フライトがあるので、一旦このぐらいにします。

続いてはまたD-backsのスパホです。もうね、フライインの日から飛んでるから、この数日で見るの4回目ぐらいなんですけど、それでも上手く撮れないのはご愛嬌ということで。



恒例の急上昇。やっぱりブルーとの絡めはねらい目ですね。




まさに、ロールオンテイクオ・・・(笑)POPEYE師匠、元気かなー・・・




この角度スキなので載せときます




天気はイマイチですが、ベイパーは凄かった。

こんな風に「ヒゲ」状態で、モッサモサです。




一応、傘型ベイパーの「モワッ」は撮れたけど・・・

遠いのでこんなもん(一発目の目の前のモワッが撮れなかった。残念)






今回はここまでです。

次回は、ユルギスおじさまと室屋さんのデュアルのフライトと、先にF-16曲技飛行です。

ブルーはまとめてじっくりと!


posted at 2007/05/20 01:57

category>> 航空祭2007>岩国基地FSD2007

岩国基地FSD2007ダイジェスト(3)

2007/05/18

今日は久々に定時に帰宅できた翡翠@TEAM GUCCIですこんばんは。やっと金曜日だ・・・今週は機械の設計図たくさん描いてたから目がチカチカするよ!(((・∀・)))イェーイ!



では、すっかり途切れていた岩国の続きです。

5月3日のブルー予行が途中だったので最後までしっかりやりたいと思います。

ちょっとガスっぽかったので画像は・・・ですけど。



タッククロスの最初のクロスターンの後。

もちろん5番機追います!




タッククロス、ロールする5番機。歯切れが良くてカッコイイですね。

この後のスプリットSして降りてくるところがまたいい感じで好きです。




コークスクリュー!




VIPERお兄様の3の指クルー(゚∀゚)ー!


この後色々とフライインもありましたがとりあえず5月3日は以上です。

ブルーの予行の前倒しの実施には驚きました。

やっぱり、GUCCI様のバーティカルキューバン8は素晴らしい。

途中から垂れ込めてきたあの雲の下に、隠れることなくキッチリと8の字をおさめられたのはすごいです。



お次は5月4日の模様です。

この日は、無事ムラヤマン隊長とお友達さんと合流できました。ハリアーはLevel IIIのデモって言うから多分「浮く」んだろうなぁと期待したら!本当に浮くんですねハリアー。あの、ハリアーのエンジン音・・・「ニィィィィ〜〜♪」という音は独特ですね。



念願のハリアー。大サービスで真上を轟音で通過。

それにしてもハードポイントに色々付けられるモンですねえ(笑)




続いては、厚木のダイヤモンドバックスのF/A-18Fです。今年は色つき#100でした。

去年はロービジさんだったので、やはり華やかな色つきが良いですね。

なんか2回も派手なフライトがあってびっくり!



エンドにいると、迫ってくる時の迫力はすごいです。た、立ってる・・・




翼も巨大です。音も凄まじいです!




背中もしっかりと。やはり予行で外周にがいると、

ちょっとこっちにもサービス気味に回るので嬉しい限りです。




やはり色つきは尾翼が命!(笑)




最後は、初めてみたユルギスおじさま。優雅で迫力もあって大ファンになりました。




次回からは本番5月5日の記事になります(゚∀゚)



そうそう、今年のTEAM GUCCI2007パッチが完成したのでトップ画像に使用しています。

色々と意味を持たせたパッチで、だからこそ『イーグル』なんです。と

posted at 2007/05/18 22:40

category>> 航空祭2007>岩国基地FSD2007

岩国基地FSD2007ダイジェスト(2)

2007/05/09

引き続き岩国基地フレンドシップデー2007ダイジェスト(というかもう本編?)です。

今回は、5月3日のブルーインパルスの予行編です。3日は「フライイン撮れたらヒマだし帰って宿で寝ようっと」と思っていたぐらいだったので、本当にびっくりでした。でも、第1区分と言うのが嬉しい驚きでした。だってあと何度GUCCI様の5番機のフルアクロ見れるか分からないんだもん・・・(涙)



外周からなのでちょっと遠いです。

更にかなりガスっぽい天気だったので厳しい撮影条件でした。雲も結構ありましたし。

その分レタッチ頑張りましたが、トリミングしたら相当粗くなりました(´・ω・`)ショボーン



では粗い目画像ながらいってみましょう。縦長多めです。5番機も多めです。



ローアングルキューバン!5番機クルー(゚∀゚)ー!




私は以前から演技について何かを語るのはあまりしない(語るのは苦手というのもあります)人間ですが、これだけは言いたい!「GUCCI様の5番機はキレも伸びもあって今まさに絶好調!」と思いました。ほんと伸びやかな演技〜!って感じで見ていて感動しました。







ファンブレイクのおなか






チェンジオーバーターンのブレイク


でもやっぱり5番機!



5番機!演技後真上を飛んでいく5番機に大喜びです。

この日はちょっと外周の撮影ポイント寄りでの演技だったそうです。




4シップインバート。今回からIPPEIさんがデビューなので、2番機狙ったつもりが・・・

3番機VIPERお兄様だった♪




あーやっぱり5番機ステキだわ〜ということでどんどんいきます。



360°&ループの最初。尾翼キラッをゲット!

ほんと今回の5番機は伸び伸びした演技が素晴らしかったです。




360&ループ。遠いですがこの角度やっぱり好きなんですよ。

ループのほうは、外周だとちょうど頂点から降りてくる様子が良く分かりました。




編隊系ではやっぱり好きなのはデルタループ!




上向き空中開花




今回はここまで。次回はブルーの続きと、F-16の予行が載せられたらいいなー。

posted at 2007/05/09 22:29

category>> 航空祭2007>岩国基地FSD2007
×

